きてくださってどうもありがとうございます^^


<お知らせ>


☆9月7日に、集英社さんから発売された

「お料理@LEE」vol.1というムック本に載せて頂いてます。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

詳しくはこの記事に書いてます


それにともなって

9月7日から、5週間の期間限定で、「お料理@LEEの連載ブログ 」がスタートしました。


私は金曜日担当です。今日です!もしよかったらのぞいて見てください^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


みほさんが、豚ときのこのバター醤油ごはんを作ってくださいました!ありがとうございます!

ケータイ用なんでパソコンからは画像は見れないんですが、想像してください。(なんで)


みほさんは「おかんの料理日記 」というブログを書いていらっしゃいます。

ケータイから専用なんやと思うんですが、料理に一言っていう、一番見やすくて、しかも楽しい文章。

お菓子や献立色々で、毎日読むのに最適です。是非見てみてください^^く<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓最小限の材料で*ミートソーススパゲッティ<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、もしよろしければ、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、職場で、パックンチョをもらいました。


あまりに久しぶりすぎて


アシスタントの姉さんに「あ、そこにあるパックンチョ食べていいで」って言われたとき


一瞬考えたからな。確実に知ってる単語やけどパッて商品が頭に浮かばんかったわ。



パックンチョってわかりますか?


あの、森永製菓の、チョコレートが中に入ったまるっこいビスケット


ミッキーとかミニーの顔が書いてあるやつ。「ミッキーだけ残しとこー」とかなるやつ。



ほんで、箱の中見てびっくりしてんけど




パックンチョ


ちっさくなってんねん。




え?



ってなって



一瞬、目の疲れやと思って



二度見したもん。



そしたらおっきくなってたわ。(嘘つけ)



いやいやほんまに、ちっさくなってんねん。一回り。


持ったときの感触が違うもん。


前はずっしり感じたもん。(そない変化ないわ)



以前、チョコパイがちっさくなった件について書きましたが(「チョコパイがこっそりちっさくなっている件について 」)


その時は、明らかすぎて、ロッテよ!ってなったし


yahoo!で「チョコパイ」って打ったら、予測で「チョコパイ 小さくなった」って出るぐらい


みんな色んなとこで批判してて


チョコパイちっさくなってるやーーーーん!!!


っていう驚きの声が多数寄せられててんやん。



でも、パックンチョの場合、もともとちっさい商品のせいで


パックンチョ 小さくなった


って打ったら


パックンチョを買いました。少し小さくなったような?私が成長したのかな?


パックンチョ、一粒一粒が随分小さくなったような・・・・・でもやっぱり美味しい!


パックンチョ、小さくなってる気がしたけど・・・・気のせいかな?


とか、なんかみんな、「・・・ん?」とはなりつつも、さらっと流して自己完結してるっていう。



このこっそり感よ。


表面にプリンセスの絵描いてみたり


イチゴミルク味にしてみたりしてるのはきっとカモフラージュやわ。


「誰も気づきませんよーに」っていう。




うちは流さんで。


絶対縮んでるって。


ミッキーの絵の周辺の余裕がなくなってんもん。





まあ


でも


やっぱり美味しかったです。



こんな感じで全てのお菓子がちっさくなっていくんかなあ。



ほんま、ますます世間をお騒がせ(by 田代まさし/パックンチョのCM)やわ。タイムリー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 お手数ですが、最後にバナーの3クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^