きてくださってどうもありがとうございます^^


☆9月7日(火曜日)に、集英社さんから発売された

「お料理@LEE」vol.1というムック本に載せて頂いてます。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

詳しくはこの記事に書いてます


「山本ゆり」じゃなくて「syunkon」さんやったんですか?


という意見がチラホラありましたが


いいえ、違います。(No,it is not.)


それはペンです。(This is a pen.)



ちゃうねん。


これにはわけがあって


最初に「syunkonさん」になってた時に、集英社の方に


syunkonじゃないんですよ。山本なんです。」って言ったら


syunkonのほうが可愛いと思うのですが・・・・」と言って頂きました。


「それがなんか恥ずかしいんであえて本名にしてるんでお願いします」


と、何度か言ってみたんですが


「では、山本も出しつつ、たまにはsyunkonの部分があってもいいですか?」と言われ


いやいやなんでやねーん(笑)思いつつも、そこはこだわっていらっしゃったので


「おまかせします」と言ったら


見事、9割9分syunkon仕上がりになってまして


たまにはの比率の認識の双方の相違の激しさーー!


って思いつつも


なんか


まあ


そんな小さいことどうでもええか


ってなったっていう。


別に山本にそない思い入れがあるわけでもないしな。(父ドンマイ)


確かにsyunkonのほうが可愛いわ。


そんなことより集英社の方に感謝してるんで、全然いいんでございます。



これがunkoやったら嫌やけどな。(最低か。こんなん言ってたら二度と呼んでもらわれへんわ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


やすけさんが、チキンライスを作ってくださいました。ありがとうございます!

「昭和の雰囲気がカフェじゃない」とおしゃってましたが、うちはこういう雰囲気のほうが大好きです。

やすけさんは『豆太郎と粒太郎。ときどきペー 』というブログを書いていらっしゃいます。

『チワワ3匹、シーズー1匹、ヒト7人の大家族!!お散歩やお弁当、二世帯同居の裏表。楽しい毎日の

幸せ大家族♪』とかもう最高。本も出していらっしゃいます!是非みてください^^<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓キャベツとベーコンのにんにく味噌バター焼きうどん<記事と作り方はこちらをクリック

含み笑いのカフェごはん『syunkon』

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、もしよろしければ、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上の文章長くなったのにまだ書くんかい


って感じやけど


ちょっとだけ書きます。



今タピオカミルクティー食べてます。めっちゃ好き。


でも


ちょうどいい割合で飲み終わられへんねんなあ。


っていうめっちゃしょーもない話。



これ、タピオカを食べようと思ったら結構吸わなあかんやん


でもニアミスしたら


一気にミルクティー部分が減んねんよな


これをどうにか阻止したいねん。


ミルクティー部分が一気になくなってしまって非常にもったいない。


なんかいい案ないんかな。


タピオカは吸えるけどミルクティーは吸われへんような穴とかないんかな。(奇妙すぎるわ)



毎回、横から見て、ストローの先をピンポイントでタピオカに当てて


ズボッ


って吸うねんけど


それでもかなりニアミスして、ミルクティーばっかり口内に流れてくんねん


ほんで最後にタピオカまみれになって


ズボッ(吸引)


ニッチャニッチャ(咀嚼)


ズボッ(吸引)


ニッチャニッチャ(咀嚼)


ズボッ(吸引)


ニッチャニッチャ(咀嚼)


を繰り返すハメになる。(ズボ=ニッチャの乱 1863年~



今まさにその場面やねん。


ミルクティー部分はもうなくて


あるのは黒の丸のみ。


これだけ食べてもなんのこっちゃわからんわ。



でも


これがタピオカミルクティーの醍醐味なんかもしれんなあ。


みんなそれぞれ涼しい顔して飲んでるけど


何気に計算してたり


がっかりしてたり


むせかけたり、忙しくしてんねん。



そういう不思議な飲み物。


それが






ミロ。(タピオカミルクティーはーーーーーー!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 お手数ですが、最後にバナーの3クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^