きてくださって本当にどうもありがとうございます!


☆9月7日(火曜日)に、集英社さんから発売された

「お料理@LEE」vol.1というムック本に載せて頂いてます。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

詳しくはこの記事に書いてます


これを見て丸顔ってわかってもらえて良かったです。


こんだけ丸顔丸顔って書いてるくせにシュッとしてたら嫌味やけど


ほんまに


自他共に認める丸顔やねん。


愛嬌ある顔してるわ。(褒めるとこない時に使う手段=愛嬌ある)



しゃーないねん。


なんかもう


顔にすべての肉が凝縮される不思議な体質になってんねん。



ただ


なんか


あの顔、実際とあんまり似てへんねんな。(似てへんて何)


いや、そら、間違いなく本人やねんけど


たぶん街で会ってもあれじゃわからんような気がします。


今は髪の毛短いってのもあるけど、なんか違うねん。

知り合いにもそう言われました。


もちろん丸顔の部分は紛れもない事実やで?いや、実際会ったらもっと丸いと思うねんけど


うん。



そんな日は



焼きうどん。(流した)
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。アルトリコーダーで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、もしよろしければ、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱいのサイトです!


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます。本当にブログを続ける励みになります。含み笑いのカフェごはん『syunkon』

焼きうどん大好きです。


焼きうどんがあれば


これからの人生どう転んでもいいや。(全然良くないわ)



なんせ、うどんがめっちゃ好きやねん


イタリアに移住しよかな。(香川県ちゃうんかい)


パスタの店を次々とうどん屋に変えていこかな。(なんの野望)



このブログでもうどんを使った料理が多い気がする。


うどんdeシュークリームとか。(作ったことない&100パーまずい)



今回はにんにく味噌バターです。


この3つの組み合わせめっちゃ好きです!


にんにく味噌バターは、うどんだけじゃなく色んなもんに使えます。冠婚葬祭すべて対応できます



温泉卵があまっていたので乗せました。


乗せやがりましたよ。丸顔の分際で。顔面コレステロールのくせに。(どういう意味やねん)



うどんが好きになったのにはあるエピソードがあって


小学校の頃


うどん好きの友達がいて


そっからかな。

含み笑いのカフェごはん『syunkon』

(エピソードはーー!)


<材料>

●うどん(できれば冷凍うどん)・・・・・・・1玉

●にんにく・・・・・・・1片

●キャベツ・・・・・・・むしりとった量。2枚ぐらい。

●ベーコン・・・・・・・1~2枚。

●しめじ・・・・・・・わこっと取れた量

A味噌・・・・・・・大さじ半分

A酒・・・・・・・大さじ1ほど

A砂糖・・・・・・・小さじ1ぐらい

A醤油・・・・・・・小さじ1ぐらい

Aみりん・・・・・・・小さじ1ぐらい(なければ砂糖を増やしてください)

●バター(かマーガリン)・・・・・・・・大さじ半分ぐらい。好みの量で。

●粗引き黒こしょう・・・・・・・好みで

●温泉卵・・・・・・。


<作り方>

キャベツとベーコンは食べやすい大きさに切って、しめじは石づきを落としてバラす。(しめじの秘密を)

うどんは茹でてザルにあけておく。Aはあわせておく。

フライパンに油(分量外)をしき、にんにくを炒め、ベーコンをいれ、キャベツとしめじを炒める。

うどんを加えて炒め、Aをじゃーっと入れ、火をとめて、バターを加える。


Q.バターを加えなかったらどうなりますか?

A.どうもならんわ。地球がほろびるぐらいやわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 お手数ですが、最後に下の3つのバナーをクリックいただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^