きてくださってどうもありがとうございます^^


ほんますいませんなんか。もうええから料理書け!って感じやんな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


KMK25さんが、コーンフレーククッキーキャラメルバナナケーキを作ってくださいました

ありがとうございます!夜中にふいに作ってくださったそうです。嬉しい。食べたい。


KMK25さんは『25、あのね… 』というブログを書いていらっしゃいます。

チワワの25に夢中らしいのですが、ほんまに可愛いねんこの犬。(犬って言うな) いやほんまに。

KMK25さんからの愛情もめっちゃ感じられます。語りかけてるのとかもう。お母さんです。

是非みてください^^<クッキーの記事はこちらです ><キャラメルバナナケーキはこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、もしよろしければ、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日紹介させて頂いた


9月7日(火曜日)に、集英社さんから出版される


「お料理@LEE」vol.1というムック本に載せて頂いてますという話の続きです。

これです。画像がちっさくて申し訳ないです。虫眼鏡で見てください。(そこまでちっさくはない)
含み笑いのカフェごはん『syunkon』


昨日、料理だけじゃないと書きました。


今回は、自分の日常生活とかプロフィールみたいなもんも入ってます。


一切興味ないわ


って思うよな。うちも思った。


だから最初その話を聞いたとき


料理は全然いいんですけど、私の日常生活なんて誰も興味がないと思うんです


と即効言ってしまいました。


ページの無駄使いですやん。その分シャウエッセンの広告でも入れたらいいやん。


アルトバイエルンの広告でも入れたらいいやん。


ポークビッツでもいいやん。(ウインナー愛好会の会長か)


でも、せっかくの企画して頂いてるのにこんなん言うとか最低やんなと気づき


途中から、もうすべてお任せしようと心に決めました。



言われるがままに通天閣で串カツを食べにいったり


きよこの好きなロールケーキの写真を撮ったり


女バスの写真の写真を撮ったり

一体何がどうなってどんな設定なんかわからんかってん。(ちょっとぐらい聞けよ)


でも出来上がったもんを見て、「すごい!」ってなりました。


おもしろい!デザインも可愛い!文章もわかりやすい!


さすがプロの方やなあと感心しました。


本当にありがとうございました。



ただ


己の写真も載ってんねん・・・・・


しかも


今より4キロ太ってんねん・・・・・・(「パーーーン!!」ってはじけそうな微笑みをあなたの元に)


なんかさあ


写真を撮るってわかってから「よし!ダイエットしよう!」って思ってんな。


ほんで、思えば思うほど食べ物がいとしくて


思えば思うほど食べ物に手を出してんねん。


気づけば常に甘いもんを食べてるジャイ子みたいな人間になってしまって(ジャイ子にそんな設定ない)


結果、さらに聞いた時より2キロ太ってん。自己管理の甘さ半端ないよな。残念としか言いようがないわ。


別に顔で売ってる人間ちゃうからどうでもいいねんけど。


写真撮るって話も、そらもちろん第一声は「嫌です」って言ってんけど


それもワガママではないかと反省し


ひたすら隠すほどの価値のある大した顔面でもないやんお前


っていう声が聞こえてきたんで、おとなしく載せてもらいました。


めっちゃ変な笑顔で。(「笑顔が変」ってどうしようもないよな)


しかも、


よく料理ブロガーさんが撮ってる


ボールと泡だて器を持ちながらエプロン姿で微笑んでるシーン


かと思いきや


安原さま:営業で自転車で爆走してるシーンを是非^^



なんでやねん。



もちろん了解です。(もはや従順)


結果、でこ全開で、めっちゃガニ股で坂道登ってくる写真を撮影。


そのためにわざわざ堺まで来て頂きました。本当にすみません。ありがとうございました。


なんか、そんな明るい人間でもないのに、解説めっちゃ明るい人間みたいに設定してくださってました。



そんな感じに仕上がってます。(一切わからん)



そして、本の出版にともなって、LEEのWebサイトにて、9月7日から期間限定で


7人が日替わりで5週に渡ってまた野菜のレシピを紹介します


うちの担当は金曜日です。ここからリンクできるようにするんで、もし良かったらまた見て下さい。



あーーー


昨日今日と、なんかほんまに自己顕示欲の塊のような日記ですみません。


アブラハム・マズローの欲求段階説がよくわかるわ。


人って結局人に認められたいんやろうなあ・・・(あーこれについて書きたい!)



そして、昨日も書きましたが毎日書きたいぐらいですが


こんな機会はいつも読んでくださってる方のおかげ以外ないんで


いつも本当にありがとうございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 お手数ですが、最後にバナーの3クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^