25、あのね…。35も、きいて…。

親子の会話。

息子達がたまたま犬なだけ(笑)

25(にご)と35(さんご)は、88(わたし)の宝。 

チラッと覗いてみてください。




覗いてくださり、ありがとうございます!


ペット食育指導士の88です。




喰う 寝る 遊ぶ(散歩)


これぞペットの最高の幸せかと。


その1つの、”喰う” を満足させてやるために、市販のフードでも手作り食でも無問題。


その犬その猫に合ったスタイル、飼い主に合ったスタイルを一緒に見つけられたらと想います。


我が子のコトを想う飼い主さんのお役に少しでもたてれば。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
                   ← CLICK!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:


{A0C99967-CA76-4B17-8E39-04367EB6B4DF}

どアップ35で、夏後半戦お見舞い申し上げます 。









鬼のような暑さが続く中、近所のお祭りにチラリ参戦。




{84635349-2849-44F4-84D4-37E3CDE94470}


65-ROGO-の仕事がない時は、5656(ゴロゴロ)しててもなんなんでアルバイトニヤリ してまして…。




そのお店が縁日に出店するとなり、昼間は箱詰めのお手伝い。夕方から完売する為のお手伝い(飲み食い 笑 )。


嬉しいコトに、到着した時には商品のカウントダウンになっており、スタッフみんなで ”乾杯” してる最中には ”完売” ♡  












25飯 HA  酢豚 


{5FDCC78C-7D7B-4C05-AF4F-1BA8448D8787}

豚ひれ肉
きゅうり 小松菜 赤ピーマン にんじん
白米
チョロっと醤油 酢 水溶き片栗粉








リオの熱さを応援しつつ、食べて・寝て・飲んで・休みは休み・動く時動き、……で、休み (ノンビリが多い気もするが…)。








皆さまも、ちょうど良い加減に無理なくイイ加減でお過ごしください照れ


























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


{7381CC8B-438B-4D33-81A8-0DE1F825A4DA}


もしや?そこは…?    
の、チラリ35でこんにちは。。。









列島!梅雨明けましておめでとうございます。

鰻の日?笑  も越えまして明日から8月。
大好きな夏の過ぎっぷりの速さに引くガーン











{483D52DC-B2C4-4D85-B49B-C5A914957F59}

ありったけの野菜とひじきに、ささみinして  ことこと煮込んで ”コトっておじや” にしたり、







{B6919BCF-ACBD-4064-91F3-6606DB74BCEF}

ありったけの野菜にお肉を入れて”卵とじ丼” にしたり、










{AFE28EF9-6E3A-4E0B-8AF6-082A8C7EC141}

ありったけの野菜とミンチをコトコトして ”コトって雑炊”  にしたり、










{5D3A89B8-A7BE-42C3-B216-D851BE79789F}


ありったけの野菜とお肉を入れて ”焼き飯” にしたり、










{9465622B-D833-4931-AFC0-36423E410167}

魚を焼いて、ありったけの野菜を蒸して ”なんちゃってマヨネーズ” でソースにしてかけたり、










ウチなりの  ”ありったけ”  で今夏も楽しくやってきます爆笑











ので、  皆様も







{437D12E3-77FA-4FC4-ACAF-2490AB4E8AF8}

エアコンに頼りすぎて身体をバカにせず!


そしてバカみたいにエコの為に!とエアコンをつけず我慢比べせず‼︎




暑すぎるから倒れる。冷え過ぎてるから倒れる。

というより、ウチの中がエアコンで冷えてるのに

陽も暮れてきたし散歩行きましょニコニコ  の気温差が大きいのが、身体に堪えるようです。




ウチは相変わらずパピーの頃から、留守番時も私がいる日中もエアコンは使いません。


エアコンをつけて留守番させてる方に文句を言ってるわけでなく、人も犬も動物は  ”差”  に弱いらしいですほっこり









逆も然り。

ヌクヌクの部屋からキンキンに寒い外で散歩。同じでしょうね。。。









この子だけ可愛がって、あの子は少々厳しく。。。

この差もダメでしょうね。








人や犬…  生きているものとの関わりって難しいなぁ…と。。。








でもありがたいなぁ…と。。。ラブ













で、最後に






{BF0DDF67-CD7E-47A9-952B-6A89B29E53FF}


やっぱりトイレで寝てた35で、また叫び













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


{F1F3DC53-3A65-462C-BA4D-4F1E9E8B05EA}

ものすご〜く仲良さそうな2535で、こんにちは。。。










ジトジトでアツアツな夏が始まり、寝た気がしない。

でも、寝てる。

でも、夏大好き。

タテホコの原理です。。。ニヤリ











{580B84CD-F828-49EA-AC00-24B21E34EB8F}


ウチの子。
皆さんご存知の通り、25は手作りメインで35は市販のドライフードオンリー。




もちろん私としましては、35にも35飯にしたいのです‼︎

が、これも皆さんご存知の通り35の先天性奇形も影響しているのか、食に興味がなくニャンコ先生以上に新しい食べ物に警戒する。






本来ならば、私のスパルタ(笑)が大暴れし、お腹がへったら嫌でも食べる!と、毎食毎日出し続け放ったらかすのですが、奴はそれで発作のキィ〜〜ムキーが出て、失神寸前までなりかけても食べないのです。



正直私としては与えたくない半生タイプの市販品もトライしました。食べないと死ぬから、私がどうとか言ってられないのでショボーン


いざとなったら私も、コレでお米を食べれるんじゃない?ってくらいの、いやに美味しそうな匂いのするおやつジャーキー。






どっちも食べないとは…(爆笑)笑い泣き








でも生きてますよ、35は照れ








品質詐称などが溢れる現代。
我々の口にするものでさえ、本当の良いものかはわかりません。
そんな時代ではありますが、消費者は裏の表示を信じるしかなく。



その表示を信じ、明らかに私が試食もしたくないフードを避け、どうにかこうにか35が食べてみようとする市販のフードを未だ探しながら、食いつないでおりますニヤリ











ペット食育指導士ん家のペットが、市販のフードって…(失笑)  かもしれません。

私も一時はこのことを大きな声で言うのは恥だショボーン  と、思っていましたがやはり人それぞれ、犬それぞれ、好みも事情もあるわけでニコニコ









ペットに手作り食だから偉いのでもなく、旦那様やお子さんに1日の必要とされる栄養素を計算し厳密に3食提供しなければ、出来た奥さんとは呼ばれないわけでもない。







食べるコトが苦痛であるのが怖い。
食べるコトが楽しくなくては。






コレは私が指導士の資格を取りたい・取った時に1番に願っていたコト。








ウチの場合、手作り食と市販フードの2本立て(爆笑)

ペットの食事について悩んだりされてる飼い主様へ、アレじゃなきゃダメやコレだから良いという難しいところから入らず、まずは入門講座で肩の力をほぐしてもらえるような、良い意味で緩〜い(笑)お話しが出来る照れ


と、思っております!









コレまた、  タテホコ原理。。。笑










入門講座は、ホームページ 65rogo.com  のお問い合わせよりお声をかけて下さい。













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


{AC00A55C-4024-4186-8155-72B5C5E1BD06}

全力で退屈な25で、こんばんは(笑)









未だ風のキツイ日もありながら…。
日中は夏っぽいながら、朝方はヒンヤリ気味だったり…。









でも着実に季節は進んでます。









”心地好い暮らしには笑顔あり…”
{9BC425DB-C266-4EDB-BBB9-E4664640F055}


そんなメッセージを添えて、年中使えるオリジナルバンダナを作ってもらいました。








{82842CBB-907A-4234-A70D-AF1ECD8C75C8}

shortサイズ 約45㎝   longサイズ 約60㎝




longサイズは、人にも使える長さ。


{522A1B35-5E74-46A0-8648-C44A3EB2A8BC}

25はlongを。35はshortを。(私はlong爆笑)








結ぶタイプだと様々な首周りサイズに対応しずらいので、

{714FB568-9EA3-4768-AA42-13A30371B41B}

缶バッジ風くるみ釦にゴムを付けたタイどめを。








{A3AD2B8C-4FA9-4136-BE18-02514C880D2A}


そして!夏のお留守や散歩終わりのクールダウン・散歩中にも重宝するように、






{BA9F3E42-6324-4396-90DC-F6A4D459D677}

{CE3A9BCB-129B-4DE5-B7CF-4D28630F3E25}

冷凍しても硬くならない保冷剤入れポケットも付けました照れ









実用的でお洒落も出来る…。
ペットと飼い主。  ママとちびっ子。彼と彼女。人からペットまで使えるように考えたバンダナアップ








売上げ金の30%を、熊本の復興応援に使ってもらおうと思います。








6月5日まで、受注をお受けしておりますので、


ホームページ 65rogo.com
インスタグラム @65_rogoのダイレクト

に、お問い合わせ下さい。





{8766739C-3253-4B62-8281-980C6AEFE566}


ちなみに25はL  35はS  

私は    L てへぺろ










{8ED7FF3D-25AA-4639-9BB6-A46872C27774}

25飯は   オートミール鶏胸肉ハンバーグ








{FB5C9754-26EB-412C-86F6-CDF5CD2EE7D1}


早く…        ごはん…    叫び














いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。