きてくださってどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


noaさんが、味付け半熟煮卵と、ウインナーと卵のバター焼き飯を作ってくださいました。

ありがとうございます!「携帯写メでうまく撮れてません」とのことですが、じゅうっぶん美味しそうです。


noaさんは『noaのブログ 』というブログを書いていらっしゃいます。

ライオンズをこっそり応援しているnoaの日常』という紹介つきの(こっそりやのに思いっきり言ってすいません)まだ新しいブログです。ライオンズファン、アンチライオンズファン必見!(ファイッ!)←無責任

ベランダのガーデニングや料理の話もあって楽しいです。是非見てください^^<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【簡単カフェごはん】基本のチキンライス*もっとおいしく<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、もしよろしければ、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小学校の低学年まで


私はおかっぱでした。


おかっぱって


ちょっとしたショートカットちゃうで。


もう


おかっぱちゅうのおかっぱ


おかっぱ度5400。(※ちびまるこちゃんを2000とする)


前髪から後ろ髪までこう、どんどん長く、流れるようなラインでびっしーーー揃ってました。


1枚の写真を見て


「これは帽子やんな?」

「いや、髪の毛やろ。」

「いやいや、これはさすがに黒い帽子かぶってるって(笑)」

「いや、髪の毛やって(笑)」


って会話になったぐらい。


かぽっ


ってなんかかぶってんねんもん。かっぽりかぽぞう。(趣味:水遊び)



そんなわけで、幼い頃は頻繁に男の子と間違えられてました



知らないおばさんに「ぼくちゃん」って呼ばれたり


(だいたい「ぼくちゃん」って言葉誰が考えたんやろ。男の子でも嫌がるやろな)


一度空港でトイレを探してて、女子トイレはいったら


ぼくのトイレはそっちじゃないよー!」といわれ、母親が「この子女の子なんです」と否定してたこともあって。


(わざわざ女子トイレまで入ってんのに引き戻すとか、たとえほんまに男の子でもあんませーへんやろ)



あれって、嫌やねんな


忘れてたけど。


そうやねん。


そのことをこの間ふと思い出してん


電車の中でちっさい男の子みたいな子がピンクの服着てた時に。



もともと別に声をかけるつもりはないけども


はっ!ってなってん。


これってもしうちが間違えて「カッコイイなー」とか言ったら傷つくんやろな」って。



今回はピンク色着てたからかろうじて助かったけど


これ、もし仮面ライダーの服着てて、ガキレンジャーのベリッてやぶれる靴はいてて


青いカバンでも持ってたら絶対わからんもん。(そらな。もうそれ男の子でええやん。)



一番覚えてる記憶が


幼稚園で遠足にいったときのことです。


ゆりえちゃんっていう、長い髪の毛を可愛らしいゴムで2つくくりにしてる、めっちゃ可愛い子がおって


うちは密かにその子に憧れてました。大好きでした。可愛いから。(男か)



その子とくっついてしゃべってたときに


中学生か小学生かわからんけど、なんせ何人かの女の人たちが絡んできて


ゆりえちゃんが可愛いから「この子可愛いー!」って言って「名前は?」とか色々質問しまくってて


その時うちがゆりえちゃんに話しかけたら


「キャー。この二人、ツーショットしてるーーー!」


「ゆりえちゃんのこと好きなん?」


って言われたっていう。



その時の感情って


なんやろ


ムカツクとかでは絶対ないねんな。


とにかく「恥ずかしい」って感じ。


ほんで、その「恥ずかしい」って思ってるのをまわりに知られたくない感じ。


そんなことをふと思い出しました


っていう、


なんのまとめもない話でした。うわーこんだけ書いといて。



別に「だから気をつけてくださいね」とか全然ないで!


そういう経験って、人生で別にあっていいと思います


そんなもん、


これから先の人生、不容易に傷つけられることなんかなんぼでもあんねんから

男の子と間違えられたぐらいで落ち込んでどうにかなるような人間じゃ困るっちゅーねん。


あ、たまにこのブログ、男が書いてると思ってる人いるんですけど


実は正解です。


58の独身男性です。趣味はセーラームーンのコスプレです



ってことがネットってありえるから、怖いよなあといういつものパターンで終わります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 お手数ですが、最後にバナーの3クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^