きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


いつもコメントをくださる「空とぶ しじみ 」のしじみちゃんが、

ロッコリーと海老のにんにく炒めを作ってくださいました。ありがとうございます!めっちゃ美味しそう。


しじみちゃんの独特の口調で語られるこのブログは、ほんまにおもしろいです。

職場での話、友達の話、昔の思い出話とか、色んな場面での短くておもしろい話と、問いかけ。

合間にはさまってる料理もすごい美味しそうやねん。是非みてみてください^^<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【簡単!カフェサラダ】じゃがいものホットサラダ<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、もしよろしければ、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昔から、「ついうっかり」がめっちゃめちゃ多いです。


バイトでもなんでも、ミスがほんまに多いねん。


たまにおるやろ?そういう一緒におってめっちゃうっとうしい人。


なんでそんなミスすんねん!どんだけ適当に生きてんねん!!って人



それ、私です。こんにちわ。初めまして。(趣味は竹とんぼです。)



言われたことを忘れたり、物を失くしたり、書き間違えたり、寝違えたり(関係ない)


言われたことをメモしたら、どこにメモしたか忘れたり


(先輩に『メモした場所を忘れない』ってメモしなさいって言われたわ)



あとから「なんでそんなことになるん」って聞かれても



ほんまになんでそんなことになるんやろう」



としか言われへん。


うちも毎回本気で自分に問いたいもん。


でもその時は、なぜかそうしてしまうねんな。


確認って大事なのあれだけわかってても、ついうっかりやねん。


なあ、まい。はまざき。(この間これについて語り合った)



ほんでそのあとにめっちゃ反省して、ちゃんと生きようと思って


確認も注意も何回もしてびびりながら働くねんけど



でも、またやってしまうねん。もうやらんけどな。(あーでも絶対またやるわ)←すでにこの姿勢かい



この間、お客さんに「この間別の広告会社に載せたのと同じ、この番号で載せといて」


って言われた電話番号を何の疑いもなく書いてんやん。


堺区の電話番号は「072-」から始まんねんけど、それ「050ー」やってん。



その時は確かに「変な番号やなあ」ぐらいで


特に何も疑わずに書いて(ここーー!なんでなん!?)


掲載前に上司に「なんやねんこれおかしいやろ!」って言われてかけてみたら、


その前の広告会社が一括して行っている専用ダイヤルにつながって


オシゴトナンバーヲゴニュウリョククササイ


みたいな機械音になって


お仕事ナンバーて何ーーーー!ってなって


慌てて違う番号に変えてもらったり。



ミスした時って、もう即効辞めたくなるわ。(人間として絶対やったあかん)



一昨日もミスをして、上司に同行までしてもらって、謝罪にいきました。



菓子折りを買いに行く際、親切な店員さんに


「今の時期なんで、のし紙つけときましょうか?^^」


と、あの「祝」的な意味合いの赤と金のリボンの絵の紙巻かれそうになって焦ったわ。あかんあかん。



帰ってきて、社長宛の始末書の文章をパソコンで書いて


上司に提出したら、「書き直し!」って言われて返されました。



『二度とこのようなことが起こらないよう、最新の注意を払います』



イヤーン。



死んでまえ自分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 お手数ですが、最後にバナーの3クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^