きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。

 

*ユコ*さんが、ブログを紹介してくださいました。ありがとうございます!

 

寝れないから読みまくっていた」っていう嬉しい紹介でした。

うちのブログなんて文章グダグダで長ったらしいからすぐ寝れそう。


*ユコ*さんは「*ふわふわたいむ* 」というブログを書いていらっしゃいます。

ゆっくりまったり生きて行きたい*そんなあたしの毎日*」って書いてあるとおりのまったり感。

いつかご自宅でカフェを開きたいと、今1day cafeも計画中です。是非^^<記事はこちらです

 

他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージくださったら嬉しいです。

 

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


※どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂くのは全然いいですよー
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

 

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。とにかくむくんで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、もしよろしければ、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。

 

ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!ブログを続ける励みになります。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

半熟味付け卵です。

 

ラーメンに入ってる煮卵、めっちゃ好き。

 

 

煮卵と結婚しよかなってぐらい。(※式は2人だけで海外で)

 

 

 

自分で作りたくて、色々調べてみました。ネットやら本やらコーランやら。(載ってるか)

 

 

 

大抵、『沸騰してから3分』って書いてんねんけど

 

 

それで作ったら不器用なうちにはうまいこと殻が剥けず

 

 

 

どぅるん・・・・ぶしゃ・・・

 

 

 

 

ってなったんで

 

 

 

沸騰してから5分で再挑戦しました

 

 

普段、一回でも失敗したら「もうええわ」ってなってもう一生作らんねんけど(見切り早っ)

 

 

やたら家に卵があったんで。生協でやたらきたんで。

 

 

 

そしたら、ちょっとだけ黄身が固まりすぎてしまいました

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

もう、これ以上どこをどう改善したらいいのかわかりません。(絶対に4分やろ)

 

 

でも、美味しくできたはず!

 

 

つけダレは、なんとなくで作りました。ちょっと甘めなんで、好みでみりんか砂糖の量を減らして下さい。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

 

<材料>

●卵・・・・・・・・2~3個

A醤油・・・・・・・・大さじ2ほど

A砂糖・・・・・・・・大さじ1ほど

Aみりん・・・・・・・・大さじ1~2ほど

A水・・・・・・・大さじ2ほど

Aチューブのおろしにんにく・・・・・・・・びゅーーっと4~5センチほど

 

<作り方>

 

卵は水にいれて火にかけ、時々転がしながら煮て、沸騰してから4分で火を止める。

すぐに冷水につけ、水の中でゆっくり殻を剥く。

ほんでビニール袋かジップロックにAとともにいれ(今変換したら「実父ロック」ってなってなんかにやけた)、

一晩~二晩冷蔵庫で放置する。

 

あとは好きにご飯に乗せたりラーメンに入れたりしてください。

含み笑いのカフェごはん『syunkon』

 

↑この裏側、白身、ぼこぼこ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 お手数ですが、最後にバナーの3クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかりますが、コメントに気付けば100%かえします)