きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です!


sathyさんが、じゃがいもチーズボールを作ってくださいました。ありがとうございます!

「秀逸なブログ」と書いてくださって「どこがやーーー!!」てなりました。ありがとうございます笑


sathyさんは『ちいさなことからおおきなことまで。 』というブログを書いていらっしゃいます。

共働きご夫婦の日々のごはんと生活やねんけど、いつもいつも美味しそうなごはんに、

可愛い雑貨も満載の、めっちゃ充実したブログです。是非のぞいてみてください!<記事はこちら
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ツーカーV3に加入して。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
ブログを続ける励みになりますので、お手数ですが、貴重な応援クリックお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています!

↑めっちゃ色んな楽しい料理ブログが満載です。有名なブログもいっぱい^^


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます^^可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです。


ファイブスタイルウーマンブログランキングに参加しています。

↑オシャレな料理ブログが色々。女性のブログ中心のサイトです^^


いつもありがとうございます。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

海鮮ユッケ丼だどん。(グズラか)


すいませんってぐらい簡単です。



お刺身が6枚ぐらい入ってるパックを買って


そのお刺身のツマごと全部乗っけて丼にしました。紫蘇も大根も。



この作戦はめっちゃお勧め。


ご飯作る暇なくて、スーパーでお刺身のパック買った時に


そのまま出したら


ペラン


ペラン


ペラン、ペラン、ペラン。


カサッ。


で終わりで、ちょっと寂しい食卓やけど(最後何入っててん)


お刺身を細かく切ってネギやら調味料と和えてしまったら


それだけで豪華に見えるし、しかも美味しいし。



名づけて


シベリアンハスキーは一切関係ないんだ作戦」。


※シベリアンハスキーはほんまに一切関係ないんで。(えーーー!)



今回、298円に半額のシールが貼ってあったから買ってんけど


これ


なんの魚かわからんねんな


なんか初めて見た名前やったわ。


鯛とかマグロとかさよりなんかは高かってんけど


このわけのわからない名前の魚は100円近く安かったわ


ボク偽物ダヨ!よろしく!」って感じやった。



でも、こんな安い魚でもこれやったら美味しく食べれるんで


良かったら試してみてください。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
<材料>(1人分)

●刺身ならなんでも。鯛でもサーモンでもマグロでも・・・・・・・小1パック。5~6枚入り。

A塩・・・・・・・少々

Aゴマ油・・・・・・小さじ1ぐらい

A刻みねぎ・・・・・・・・好きなだけ

Aチューブのおろしにんにく・・・・・・・びゅーっと1センチほど

A白ゴマ、黒ゴマ・・・・・・・少々

●卵黄・・・・・・・・1個分

●大葉、刻み海苔など・・・・・・・好みで


●醤油、みりん・・・・・・・味が薄かったら最後たして。うちは思いっきり醤油かけました。


<作り方>

ルアーを購入する。

竿とライフジャケットを購入する。

ボートに乗って海に出る。釣り糸の先にルアーをつけ、落とす。


一匹もつれず、むしゃくしゃしながら帰りにスーパーに寄る。


魚肉ソーセージと豆腐、サバ缶とひき肉を購入する。

自宅に戻ってお風呂に入り、1日の疲れを癒す。


おやすみなさいzzz・・・・



Q.作り方はーーーーーーー!!

A.あ、切ったお刺身をAで和えて、ご飯に乗せるだけやわ。ごめん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 お手数ですが、最後にバナーの3クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   recipe_blog_3.gif  


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかりますが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』