きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


最初にブログをご紹介します。


Banana-Ringo’s Days 』のばななりんごさんが、今度は、鶏のレモンバター醤油を作ってくださいました!

ありがとうございます^^玉ねぎの代わりにネギで作ってたんですけど、めっちゃ美味しそう。


可愛いブログ、是非のぞいてみてください。<鶏のレモンバター醤油はこちら

※他にも、実は作ってくださってたことがある方がいれば

コメント欄かメッセージで教えてくださったら嬉しいです^^せっかくやのに気づかないことがあるので(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【簡単おやつ】さつまいもで*手作り芋けんぴ<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』 お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


レシピブログランキングに参加しています。
↑色んな料理ブログやコーナーがある大好きなサイトです。


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。いつもありがとうございます。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。

↑可愛いサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!ブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自転車に乗ってて


歩道と車道の間を通りぬけるときは、ひやひやします。



高校時代、朝の通学途中


そこを通ってる最中にタクシーにおもいっきりドアを開けられて



ぶっとんで(94mぐらい)←嘘つけ。


太ももから血垂れるわ


めっちゃでっかい青タンできるわ


ドアが当たったふくらはぎにまで青タンできるわ(ふくらはぎに青タンってあんまないよな)


スカート破れるわ


久しぶりにめっちゃ痛くて


散々な一時を過ごしたことがあんねん。



そん時


タクシーのおっちゃんが「大丈夫か!?」って出てきてくれてんな。



たぶん、タクシーがあかんかったんやろうし


きっと治療費とか出してもらえたんやろうと思う。



やねんけど


ぶっ倒れてる時に



後ろから見てたおばさんが一言。



「(たぶん口に手を当てながら)やる思たわ。」



えーーーーーーー!!うそーーーん。



その言葉になんかどんどん恥ずかしくなってきて


自分が悪かったような気がして


早くその場から去りたくて



結果




逃げたからな



運転手さん:大丈夫か!?


ゆり:大丈夫です!すいません!


運転手さん:怪我ないか!?


ゆり:ないです!大丈夫ですごめんなさい!



サササササササササササ!!(逃亡)←チャリで「サササ」はないわ



痛さで泣きそうになりながら電車乗って


朝練行って女バスのみんなに話したら


爆笑されたわ。こんなに痛いのにネタ風に話してしまう自分が憎い。ピエロやわ。道化師やわ。



それにしてもおばさんよ



きっとタクシーのおっちゃんとグルやわ



ちなみに1年以上太ももの傷は消えず。



でもほんま、道路上の事故って


例えば追突でも、前の車が動いてたとか止まってたとかでお金の動きが全然ちゃうらしいですね。


謝ったらあかん」とかね。なんでやねん。絶対無理やわ。



昔、母と姉と3人で車に乗ってた時に


完全に静止してたところを後ろからちょっと追突されてんやん。


車はめっちゃ傷いって、みんな一瞬ムチウチっぽくなってん。



すぐに「ごめんなさい!」って後ろから女の人が出てきて


「どうしようすいません・・・・」ってなってて




ケーキ1箱で終わったからな



山本家、知識なさすぎ


ちなみにその女性はちゃんと「ちょっと動いてましたよね?すいません!」って言ってたからな。賢いわ。



でも、なんかこういう事故の時って


言い方によったらもっともらえる」とか


中には治療してなくても莫大な治療費もらったり


なんしか「もらわな損」みたいな雰囲気の人おるし


人によっては「こんだけ取ったった!」とか自慢げに言う人までおるけど



全然理解できへんねんけど!



だって、普通に生活してていきなり3万無くなるってめーーっちゃ困るやん。特にこのご時世。


そら、事故したら責任はとらなあかんし


恐怖とか時間とか与えた分多少は多めにもらっていいんかもやけど



その相手の「どうしよう」感とか、その後の普段の生活をちょっとでも考えたら


いくら初対面で全く知らんからって


何十万何百万と平気で請求できる気がしれん。


それって賢いことじゃない気がすんねんけどなあーー





ちなみにそのケーキ


留守の間に家の前の床に置かれてて




全部猫が食べてたわ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほんまにこんな話を最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 お手数ですが、最後に3クリックいただけると嬉しいです^^
 

↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ recipe_blog_3.gif

本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』