きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


最初にブログをご紹介します^^

この間ご紹介した「poco a poco  ☆団地で楽しく明るい育児☆ 」のkabosさん

今度はハッシュドミートボールを作ってくださいました^^早速!


パパとゆっちゃんに即効食べられて」というのがめっちゃ嬉しかったです!

記事はこちらでです^^ありがとうございます^^<記事はこちらです^^
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。103回目のプロポーズ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
ブログを続ける励みになりますので、お手数ですが、貴重な応援クリックお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています!

↑めっちゃ色んな楽しい料理ブログが満載です。有名なブログもいっぱい^^


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます^^可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです。


ファイブスタイルウーマンブログランキングに参加しています。

↑オシャレな料理ブログが色々。女性のブログ中心のサイトです^^


いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
含み笑いのカフェごはん『syunkon』 含み笑いのカフェごはん『syunkon』

ホワイトデーのお返しに作れる簡単なものをというリクエストがあったので


この<必見!心底美味しいクッキー >を、プレゼント用に、ちょっと可愛らしくしてみました。


普通に1回目焼いてから、残り半分の生地に、ブルボンのルマンドを砕いて加えてみたら


後半の4回転に成功し、銅メダル。攻めて銅


めっちゃ美味しかったです。


↓※ルマンドってこれです。(この種類美味しいですよね。バームロールとかホワイトロリータとか)

含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このクッキーはほんまにほんまに簡単で


粉ふるいetc・・・がいりません!(etcにするの早すぎるやろ)



粉ふるいも


地位も名誉もいりません。(詳細これかい)



計量カップでばさばさ計って1つのボールに混ぜていくだけです。ほんまに15分ぐらいでオーブンに。



でもめっちゃ美味しいねん。


食べだしたら止まらんねん。止めて欲しい。誰か縛って。


亀甲縛りで。(あーあ。また変なリンク(「ゲヘヘwwwヤリまくって3万ゲットwwww」)とか貼られるわ)



出来立てはコーンフレークがねちゃってしてるけど


冷めたらカリカリになります。


カリカリカールトン。(誰)



めっちゃ簡単にできるんで、外側も可愛らしく


チョコペンでピゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(白)


ピャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(黒)


ピャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ビリジアン)


ってしました。(最後よ)



文字とか書いてもいいかもしれないですね。


表面ゴツゴツでかなり解読に苦労しますが。


簡単で美味しいんで、よろしければ是非試してみてください^^
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<材料>(20~25個分。一気に焼けないので、半分プレーン、半分ルマンド入り)
●薄力粉・・・・・・1カップ強。1カップに気持ちこんもりさせて。
●無塩バター・・・・・・大抵200g入りなんで、それを半分より少し少ないぐらい。
●砂糖・・・・・・1/2カップ
●卵黄・・・・・・2個分
●コーンフレーク・・・・・・・好きなだけ。うちは4掴みぐらい。

●ルマンド・・・・・・・・好きなだけやけど、3~4本ぐらい。
●牛乳・・・・・・・・ほんの少し。ちょろっ。

<作り方>

オーブンを2000度に温めておく。(灼熱ーーー!)


ごめん、180度で。ごめん。


ボールにバターを入れ、クリーム状にし、砂糖を3回ぐらいに分けてそのつどよく混ぜる。
卵黄を1個づつ加えて混ぜ、なめらかになったら、薄力粉の1/3の量を加える。
粉っぽさがなくなるまで混ぜ、残りの薄力粉は切るようにさっくり混ぜる。
コーンフレークを加えて、ざっくり混ぜる。最後に牛乳をほんのちょっと加える。

天板にクッキングシートをしいて、生地を一口分づつ(結構膨らみます)スプーンですくって乗せる。

180度で15分ぐらい焼く。


残りの半分に砕いたルマンドを加えて、同じようにする。


焼きあがったら網の上に置いて冷ます。


※カップで粉を計るときは、ふわっと入れて、目盛りより少し上まできたら軽くトントンと台に打ち付けて平らにしてください。入れてその都度トントンしてたら目が詰まってどこまででも入ります。

含み笑いのカフェごはん『syunkon』


↓手前がルマンド入り、奥がプレーン。

含み笑いのカフェごはん『syunkon』


↓なんの工夫もないラッピング(というか単なる袋詰め)


含み笑いのカフェごはん『syunkon』

「ホワイトロリータ」って名前よ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 お手数ですが、最後に3クリックいただけると嬉しいです^^

 

 ↓こちらと         ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   recipe_blog_3.gif  

本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかりますが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』