相変わらずお手伝い大好きなゆっちゃん。


最近はお昼寝すると夜12時くらいまで寝ないので(←恐ろしい(((( ;°Д°)))))お昼寝させずに夜までがんばってもたせています。


でも、そうなると必然的に夕方ごろから眠くてグズグズ。。ヘタしたら寝ちゃう。。っというパターンなので、無理やり夕飯作りに参加させています^^;


お手伝いして~~っというと、どんなに眠くても機嫌よくなるのでありがたい。。そのうち嫌~とか言われるのかもしれないけど^^;



poco a poco  ☆団地で楽しく明るい育児☆


夕方の彼女はいつもこんな感じ。


が、お手伝いを依頼すると↓のように張り切ってくれます^^;



poco a poco  ☆団地で楽しく明るい育児☆


今一番お気に入りのお手伝いは「野菜洗い」のようで、延々とボウルの中で野菜を洗ってくれます。


母は寒くて洗いたくないので(笑)大変助かっています♪


包丁も使わせてみたけど、子供用じゃないからか安定しなくて怖いので、しばらくは洗い場専門でがんばってもらおうと思います^^


さて、この日の夕食は前回とってもおいしいバターライスのレシピをお借りした「含み笑いのカフェごはんshunkon」 の山本ゆりさんのレシピで「ハッシュドミートボール」でした^^


(なんと前回の記事 をブログで紹介してくださって光栄の極みです(ノ◇≦。))


たまたま「ハッシュドミートボール」の記事を読んだ後、買い物に行ったらひき肉が30パーセントオフで売られていて、他の材料は全部家にあったので(さすがどこにでもある材料で作れるご飯です^^)作るしかないだろう!っと、作らせていただきました^^



poco a poco  ☆団地で楽しく明るい育児☆


カメラの腕がないので、写真がいまいちわかりにくいのですが^^;


ハヤシライス風の味付けがとってもおいしくて、ご飯に合いすぎでした♪なんか食卓に出したとたんにパパとゆっちゃんに速攻で食べられて、kabosuは味見で食べたやつしか食べれなかったです(´□`。)


30パーセントオフのひき肉も光栄の極みでしょう。


パンにはさんでもおいしそうだな~~っと妄想が膨らんでしまったので、今度は倍量で作ってパンとご飯でがっつり食べたいです^^


山本ゆりさん、ごちそうさまでした^^


写真も、次はもっとおいしそうに撮れるようにがんばります;;


絞り優先とかにしてるんだけど、やっぱコンパクトデジカメじゃ限界あるのかなぁ??腕の問題^^;??


今日はこれから布の裁断をしまくる予定です^^


さ~~がんばるぞ~^^


子供につきあってヘロヘロなkabosuに応援ぽちをよろしくお願いします><