過去記事参照 きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


最初にブログをご紹介します^^

Hochaが、またまた、大根もちとガトーショコラを作ってくださいました!ほっちゃんありがとう^^


Hochaさんは、Hocha*Hochaな日々というブログを書いてます。

うちなんかのダラダラした文章とは違い、短くサクサクッて書いて(もうこの一文ぐらいが一記事)

何回も更新してる、読みやすくて楽しいブログです。

是非。 →<大根もちの記事はこちらです ><ガトーショコラの記事はこちらです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【簡単カフェごはん】玉ねぎとベーコンとチーズの焼き春巻き<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


レシピブログランキングに参加しています。
↑色んな料理ブログやコーナーがある大好きなサイトです。


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。いつもありがとうございます。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。

↑可愛いサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!ブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高校時代のメンバーでいつも出てくる


みんみん(過去記事参照 )、ちよりん(過去記事参照 )、ごいち、たくりん(過去記事参照 )と遊ぶことに。


たくりんが4月から東京に就職してしまう(たくりんは1つ年下)ので、送別会を兼ねて。


当初


ちよりんから『みんなで吹き矢教室に行くのはどうかな』というメールがきました。


皆から即返信。(たくりん:三度の飯より吹き矢って、このためにある言葉やったんですね!!)



ほんで、ちよりんが


・・・・ゴクリ。』という文章とともに


吹き矢呼吸教会』という文字と写真が載っている


なんともあやしげな画像を送ってきました。(※これ読んでる方にこの教会の方いらっしゃったらすいません)



しかし


吹き矢教室は16時半までということで断念。(そらな。誰が夜中に吹き矢すんねん)



そして、ちよりんの次の企画


松本祭』。(※たくりんの苗字は松本)


詳細:「松本」ときいて思いつく芸能人、有名人をA4サイズの紙にプリントアウトし、お面にして持参する。


それに決定。


しかし


たくりん、風邪により、これず。


(たくりん:せっかく松本祭やったのに申し訳ないです。(ちなみにダンプ松本の仮面つくりました))



ほんで、いつも企画をちよりんやみんみん任せにしてきたうちとごいちが


どこで何するか決めることになりました。



(電話で)


ごいち:どうする?


ゆり:どうする?


ごいち:なんかある?


ゆり:ない。(即答)


ごいち:(笑)どうしよう。


ゆり:うちらいっつも誰かに決めてもらう側やもんなあ。


ごいち:うん。あ、でも文句は言ったことないで


ゆり:(笑)うちも文句は言ったことないで。


ごいち:しかも心から楽しんでるで。


ゆり:同じく、どこでも心から楽しんでる自信ある。こだわりないし。


ごいち:こだわりないのが、こだわり


ゆり:(笑)そこはこだわるよな。そこだけは。


ごいち:そこはこだわっていきたい。そこが無かったら僕じゃなくなる


ゆり:自分が自分じゃなくなりそうで怖い。


ごいち:っていう人おるけどさあ・・・たぶん、なくならんよな


ゆり:(笑)ほんまやな。うん。絶対なくならんと思う


ごいち:どんな自分やと思ってんねんやろ。ていうか自分がなくなるって、何?


ゆり:(笑)ほんまそれやんな。


ごいち:そんなに簡単に自分から逃げられへんで


ゆり:失くしてみて欲しいよな。


・・・・・・・・・・


ごいち:ほんで、どうする?


ゆり:場所は高槻やろ?


ごいち:別にどこでもいいで。え、高槻って決めちゃう?


ゆり:決めちゃおう。え、別にどこでもいいけど。


ごいち:高槻以外って決めちゃう?


ゆり:(笑)!広っ!!じゃあ、茨木のラーメン屋にする?あえて。


ごいち:茨木って意外にいろんなラーメン屋あるらしいなあ。


ゆり:そうなん?じゃあ、ラーメン屋めぐりする?そんなに食べれる人おらんかー。


ごいち:餃子食べたらいける


ゆり:「ラーメンを食べる」じゃなくて「ラーメン屋をめぐる」ってのが目的やったら、ありやけどな。


ごいち:・・・・いやや。僕ラーメン食べたいわ。


ゆり:うちも嫌や


ごいち:こんな企画嫌や


ゆり:うん。こんな企画嫌や


・・・・・・・・・・・・


ごいち:どうする?


ゆり:どうする?高槻でどっかある?


ごいち:なんか行きたかったとことかある?


ゆり:ない。(即答)


ごいち:ここなら!ってとこない??ここなら変われそう!ってとこ。


ゆり:ここなら変われそう!笑 むずいわ!笑


ごいち:ここなら1歩踏み出せそう!ってとこ。


ゆり:あーー・・・・2~3歩踏み出せそうなとこやったら・・・


ごいち:(笑)僕、歩幅合わせるで


・・・・・・・・・・・・・・


こんなんばっかりダラダラと言い続けられる友達がいて良かったです。(店はちゃんと決まりました)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 お手数ですが、最後に3クリックいただけると嬉しいです^^
 

↓こちら        ↓こちらと           ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ recipe_blog_3.gif

本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』