きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


長いんですけど、真剣に書きました。いつも真剣やけど。


あっ、最初に紹介です。


MAMIさんというブロガーさんが、里芋と豚肉の甘辛炒め入りのグラタンを作ってくださいました!

MAMIさんは、「MAMIのブログ」というブログを書いていて

日常生活と、アパレル会社に勤務しているので、アクセサリーなんかの写真を乗せています。

ほんで気に入ったアクセサリーがあれば販売もしてくださるらしいですよ奥さん!

見に行ってみてください^^→<記事はこちらです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【簡単!!!】大根餅。ベーコンと干し椎茸入り。<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』
ランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映され、順位があがるしくみです。
なので本当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


レシピブログランキングに参加しています。
↑色んな料理ブログやコーナーがある大好きなサイトです。


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。いつもありがとうございます。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。

↑可愛いサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!ブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか思いっきりミスしてしまった時とか


死ぬほどショックなことがあってもう動かれへんような時とか


めっちゃ大変な問題が浮上した時とか


ほんまに忙しすぎてもう間に合う気がせーへん時とか


言ったらあかんようなことを言ってもーた時とか


本気でしたくないこと任された時とか


絶対失くしたあかんもん失くした時とか



人生の中でいわゆるピンチって何回もあると思うねんけど



ほんま



絶対越えれるもんよなぁ~



よく「乗り越えられない壁はやってこない」とか言うけど


ほんまそれ。って言いたい。


座布団20枚ぐらいあげたい。(なんも面白いこと言ってへんわ)



うちはあんまりポジティブな人間じゃないから


すぐ「あーもうアカンわ。もう終わりや。」って心の中では思うけど



でも


残念ながら


なんかわからんけど、ほんまにみんな絶対越えれんねんな


人生なかなか全然終わらんねん


あんなことあってもこんなことしちゃってもそういえば普通に生きておりますどうもー!って感じに。



どうにか反り立つ壁を越えてんねん。


サスケオールスターズやわ。新クリフハンガーとか越えれるわもう。



逆に、何回も壁を越えてきてるくせに毎回新鮮な気持ちで「もう無理!」って思える自分って不思議やわ



この、ピンチやら悲しみに遭遇したとき、


解決方法が一切わからんくても、悲しみの出口が一切見えへんくても(詩人か)


ただ1つ絶対に決まってることっていうのが

「どうにか解決はする」ってことやと気づいた時に、楽になりました。

だからピンチやなーと思ったら、先回りして1年後を考えるようにしています。


「うわー最悪やー


でもこれもどうせ1年後にはただの思い出なんやろなー


ってことは、この先どうなってもとりあえず解決することは確かやねんなー


ほな、どうやって今回は解決するんか見てみようやないか。落ち着け丸顔。」


って客観的にも楽観的にもなります。


最近の仕事なんか、特にこれのオンパレード。(どんだけミスんねん最低か)



この「1年後先回り~どうせ普通に生きている~バージョン」と


もうひとつ


「うわー最悪やー


でも地球の歴史上、絶対自分以外も同じミスした人130人ぐらいはいるんやろうなー


でも普通に生きてるんやろうなー」


っていう「ザ・日本人~みんなも一緒なら怖くない~バージョン」をうまいこと使って平静を保ってます。



今仕事が決まらんくて焦ってる人も


何人も巻き込んで多大な迷惑をかけてしまった人も


死ぬほど好きな人に振られて泣いて過ごしてる人も


ほんまに毎日寝られへん人も


不安で手首切りまくってる人も


ママ友達に一切馴染めない人も


子どもが学校でいじめられてる人も


ポロっと言った一言がものすごい波紋を呼んでしまった人も


友人を裏切ったり恋人に裏切られたりした人も



大丈夫


大丈夫ってことだけは決まってるから。


取り返し、つくから。



って、ほんま実際悩んで時じゃないから言えるんやと思います。


実際にうちが悩んでる時に言われたら「黙れ小僧」てなるわ。さげすんだ目で睨みながら。(嫌な奴か)


誰も自分のことなんてわかってくれへんって余計落ち込むかもしれへんなあ・・・。



でも、最近こういうふうに考えて楽になれたんで


長くなりましたが、書いてみようと思いました。ありがとうございました。失礼致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        

 最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

recipe_blog_3.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


(前のブログはこちらです^^昔のコメントを読みたい方はこちらへ<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』 >)