きてくださって本当にありがとうございます^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【簡単!アボガドのクリームマヨグラタン】<記事と作り方をこちらをクリック
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



レシピブログランキングに参加しています。
みんなのおうちごはんベスト128』が発売されました。<こちらで詳しい情報が見れます^^


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。いつもありがとうございます。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。

ノミネートブログに入れていただきましたー!!可愛いサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!ブログを書く励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大掃除をしました。


9年間動かしていない電子レンジの後ろから



干物の剥製がでてきました。



カッサリしてました。(※カッサリ・・・・・隠れ形容詞シリーズ第78項)



今回は部屋の掃除をしました。



子ども部屋の。(いつまでこの呼び名使う気やねん)



掃除って


毎日ちょいちょいやって


月に1回ちゃんとやって(ここんとこごぶさたやけど。ここんとこっていうか、ここ何年か。)


年に1回大掃除して


何年かに1回スーパー大掃除すんねんけど(でっかい家具の後ろやら)



3年前ぐらいにスーパー大掃除してん。


そん時に


歯抜けのジグソーパズルやらすごろくやら


ルーレットまわして「右足、赤!」とか言われてどえらい姿勢になるアレやら


旅の思い出の大量のキーホルダーやら


大量のぬいぐるみやら


呪われそうな人形たちやら(1体髪の毛切ってショートにしてしまったから男役にしてた)


色んなキャラクターの指人形やら(カレーパンマンが妙に不細工やったから悪役にしてた)


シルバニアファミリーやら(クマが1匹だけめっちゃでかかったから悪役にしてた)


小銭入れたらギコギコ動き出すような貯金箱やら


かざりもんやら


オルゴールやら


かざりもんやら


なんかスイッチ入れたらぼわーって中で雪が舞うようなあのかざりもんやら


動物やらキャラクターがついた写真立てやら


かざりもんやらを


勿体無い気持ちを抑えて大量に捨ててんやん。(かざりもんってほんまどうしようもないよな)



だから今回そんな不必要なもんはないと思ってたら



8割不必要やったわ。


いやー捨てた捨てた。



かざりもんとかな。(どんっだけあんねん)



だいたいうちがしまってるもんなんて


大掃除の時に発見して


次見る時は大掃除の時っていう品物ばっかりやねん。



例えばガラス細工やねんけど


ちっさい時に母に買ってもらった


小指の爪ほどの大きさの猫と


小指の爪ほどの大きさのペンギン


この2個しかないねやん。(チョイスよ)



ガラス細工って、お店にあんなに大量に並んでるから綺麗なんであって


こんな小粒の商品2個だけ持っててもどうしようもないねんな。(もう「商品」て言うてもーてる)


でも、「1個600円以上するし・・・・」って理由で、引き出しの奥に布にくるんであんねん。(飾る気もない)



あとは



なんかの部品



ちょっと長くなりますんで続きます。


次回、「なんかの部品」から始めますので準備だけしといてください。(なんの)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、ランキングに参加しておりまして

 最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。


recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^



↑女性がそろった可愛いサイトです。本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


(前のブログはこちらです。昔のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』 >)