きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


こないだは優しいコメントいっぱい頂いて本当にありがとうございました。



もう、みなさんにハグされてる感じでした。


脇汗びっしょり。わんちゃんゾーン(口まわり)の化粧取れまくり。パッと見ヒゲ生えてる子みたいな。



実は、「何『私ちょっと苦労しました』みたいに書いてんねん。」って罵声がきたらどうしようかと思って


その時は半裸で侘びようかと思ってたんですが。(半裸である意味はー!)



でもそんな人いらっしゃらなくて。ありがたいです。



誤解のないようにだけ


うちは特別苦労して育ったって思ったことは全くないです。


だってこの世の中、問題がない家庭なんか絶ーっ対ないんで


むしろそんな中でうちなんて何不自由なくぬくぬくと恵まれて育ってきたんです。



だからこうやって「ちょっと聞いてよー!苦労したよー!」て話せるんです。(笑)


だからコメントもほんまに素直に嬉しかったです。




自分の中で「触れられたくない傷」っていうのが無いんで


気使わないでどこまででも踏み込んできてください。



あ、そこの小花柄のスリッパ使ってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。


↓【美味!簡単!】にんにく味噌バターきのこソースの豆腐ステーキ<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです!

レシピブログランキングに参加しています。
↑めっちゃ美味しそうで、有名な料理ブロガーさんがいっぱいのでっかいサイトです^^

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑なんとか3位です!!ありがとうございます。女性中心のサイトです。


どうもありがとうございます!ブログを書く励みになります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回に続き、小学校の時の思い出です。



その日は朝から久しぶりに父てつやが家におって



家にはてつやとうちしかいなかったんですが


金融会社さんが、いわゆる借金の取り立てにやって参りました。



「山本さ~ん!


どういうことですか!?


お金返してくださいよ!!返すっていうからこっちは貸してるんでしょ!?


いい大人として情けなくないですか!?責任持ってくださいよ!!」



うちはすぐ隣の部屋で、やりとりを黙って聞いてました。




てつや:すいません・・・・もうちょっと待ってもらえますか



金ちゃん:いや待ってじゃないでしょ!返してもらわな困りますよ!



てつや:月末まで待ってください



金ちゃん:前もそう言ってたんですよ!?借りたもんは返すのが常識でしょ?




てつや:もうちょっと待ってください。あの・・・ちょっと入って話しましょう。




金ちゃん:前もそう言われて待ったんですよ!!いい加減にしてください!話してる暇ないんです!




てつや:本当にないんですわ。ちょっと中入ってください。




金ちゃん:いや僕は山本さんに返してもらえればいいんです。いい大人が恥ずかしくないんですか!?




てつや:月末まで待ってください。本当に今ないんです。



金ちゃん:ないわけないでしょ?!返してください。



金ちゃんはとにかく「返して」「ないわけがない」「人として恥ずかしい」の一点張り。(すでに三点や)



やりとりは続き・・・・・



てつや:申し訳ないです・・・・




金ちゃん:それなら今から近所に頭下げて回ってくださいよ!一緒に回りましょか!?



てつや:いや・・・それは勘弁してください。すいません。



金ちゃん:いや、回りましょうよ!!お金貸してくださいって頭下げてくださいよ!




金ちゃんはマンションのドアの前で大声で叫んではりまして




その瞬間、うちの脳裏に


こういう取り立て方は法律違反では?


と浮かび(TVの知識)



いつか何かで裁判の役に立つやろうと


側にあったカセットテープに録音しました。


あの時のことは妙に覚えてます。


なんか「ナイス判断!」て思いました。(自己陶酔)



でも、なんども言いますが


悪いのはてつやであって


大声出されて近所に恥をかこうが


ほんまに、借りたお金は返さないとあかんからな。



金融会社の方はほんまに困ってるわけで


今日返してもらえなかったらこの人のお給料が減らされるかもしれんし


この人にも同じく家族があんねんから



それやのに、このカセットがあったら向こうが咎められるかもしれんなんて


正しいんか正しくないんかわからんわー。



ほんだら


金ちゃん:3万円でいいんですよ?!3万円もないんですか!?




えーーーー!うそーーーん。


3万円なんて、おとし玉含めた全財産集めたらうちでも持ってんねんけど



情けない・・・





でも、そこはまだ子ども


引き出しから3万円取り出して


これで満足ですか!?」と渡そうと


握りしめて部屋から出るタイミングを伺ってたら





母帰宅


この光景を目の当たりにした母・・・・




ごめんなさい!!長くなったんで続きます!!!(うわーめっちゃ腹立ちますよねすいません><)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまにこんな話を最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。


recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^



↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


(前のブログはこちらです。昔のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』 >)