日曜の晩ご飯
牛すき煮
トマトの黒酢和え
蒸し新じゃが&アスパラ
ごはん
キウイフルーツ

知り合いの種苗屋さんから立派な長ネギを頂いたのですき煮に使いました。

我が家のすき煮は水・酒・砂糖・醤油で煮るだけ。とてもシンプルです。
牛肉・白菜・長ネギ・えのき・焼き豆腐・糸こんにゃく。

一味を振って。

トマトの黒酢和えは、昨日の水晶鶏で使ったニラたっぷりの黒酢だれの残りをトマトと和えました。
本当は冷奴にかけようと思ったのですが、すき煮に焼き豆腐が入っているのでトマトにしました。
中華風でさっぱりして美味しかったです。

蒸した新じゃがとアスパラ。
各自好きなドレッシングで頂きました。

日曜の晩ご飯でした。