11月の行事食とおやつバイキング | 春寿園のブログ

春寿園のブログ

平成29年11月1日オープンの特別養護老人ホーム春寿園の日々をつづります。

春寿園ホームページ http://syunjyukai2225.or.jp/

 

こんにちはニコニコ

 

特養春寿園です!!

 

 

11月の行事食をご紹介しますナイフとフォーク

 

 

 

・春寿園開設6周年記念

海鮮ちらし寿司、すまし汁、お浸し、りんご

「とてもおいしいよ!!」と大好評でした爆  笑

 

おやつはロールケーキロールケーキでしたチョキ

 

 

 

 

 

・お楽しみランチ(サ高住はるのさとのリクエスト食)

かしわご飯、すまし汁、天ぷら、お浸し、フルーツポンチ

はるのさとへ食事の様子を見に行きましたが、

おいしいよとの声をかけていただきましたウインク

 

かしわご飯は初めての提供でしたが、鶏肉が柔らかくて

食べやすくて、おいしいと好評でしたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

今月は厨房さんとのコラボ企画としまして、

おやつバイキングを行いました。

コロナもあり、久しぶりの厨房さんとのおやつレクです!!

 

厨房さんからレーンをお借りしまして…

食器も本格的ですびっくり

 

 

おやつを流してみましたカップケーキチョコカップケーキ

 

今回は5種類のおやつの中から

お好きなものを3つ選んでいただきました。

 

 

おいしそう~!!

 

 

どれにしようかな~?

 

 

 

迷いに迷って、こちらを選び

 

 

皆様、おいしく召し上がっていましたルンルン

 

楽しんでいただいたようで何よりですラブラブ

 

 

 

 

厨房さん、ありがとうございました!!

 

また、よろしくお願いしますウインク音符

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に12月ですねクリスマスツリー

 

 

来月もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

担当:栄養士O