和風六ます定食? お食事処わが家 | 主任にくちなし 改

主任にくちなし 改

恐妻家おやじとその妻(さい)の静かなる闘いの日々とその記録

はい本日2本目の記事は、、と言いたいところですが、
本日初登校でお送りいたします。ニヤリニヤリニヤリ
 
朝の食べ歩き部門は寝落ちしちゃいましてね、改めて明日アップさせて
いただきますので、ご了承くださいね。ニヤリニヤリニヤリ
 
わが家食堂、今宵の献立は和風六ます定食です。🎲🎲🎲 🎲🎲🎲

 

 

続き行く前に前回のリブログをお願いいたします。

羽曳野のとんかつ屋さんでの食レポです。

 

 

はい、六ますとはなんぞや?6回マスを?もう無理無理!えーえーえー

 

弁当箱などを6っつに仕切って、それぞれにオカズを提供する

お弁当や定食を指して言うんだと思います。口笛口笛口笛

 

わが家食堂もそれに乗っかってみました。先ずは①まぐろやまかけ

②ちくわ&アスパラ ③冷や奴、、、上差し上差し上差し

 
 

④きゅうりのピリ辛 ⑤みそ汁 ⑥えだまめ以上。パーパーパー

 

いささかこじつけっぽいですが、まあよろし。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

では、いっただっきま~す!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

女将はまぐろやまかけ丼を考えていたようですが、ロットがまとまらず

単品やまかけにしたそうな。ニコニコニコニコニコニコ

 

ワサビの溶け具合が理想的でね、なかなかに旨かったです。ラブラブラブ

 
 

ちくわとアスパラはワサビマヨでいただきました。ガーンガーンガーン

 
 

冷や奴を成敗!かに座かに座かに座

やまかけがしょうゆ味だったんで、奴はぽん酢で、旨い!

 

などと言ってるうちに完食いたしました。

動物美味しかったです。

 
 

 

 

 

おしまい。