大エビフライとからあげ定食 魚輝水産天美店 | 主任にくちなし 改

主任にくちなし 改

恐妻家おやじとその妻(さい)の静かなる闘いの日々とその記録

魚屋さんの鶏唐揚げ (?_?)

はい、異次元宰相、取得税・住民税を減税するんだとか。いわゆる人気取りでしょうが

増税メガネ改め減税メガネとなれますかどうか、お手並み拝見って所ですが、アタシも

会社で改めて扶養家族の有無を聞かれました。

 

不用家族ならアタシですがねぇ。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

さてコチラは堺市の兄弟分、大阪府松原市天美我堂にある、魚輝水産天美店さんです。

近所にある大○水産よりも旨いお魚を、それもお安く食べさせてくれます。うお座うお座うお座

 

お高いお魚がマズかったら腹立ちますもんね!いや正味のハナシ。タコタコタコ

 

 

さて開店してから幾らも経っていないのに、もう車が5台、チャリが数台停まってます。

さすがは人気店じゃわい、アタシも急がんとアカン、食いはぐれる!ネガティブネガティブネガティブ

 

はい、じゃまするでぇとばかりに店内へ。日替わりはさば塩ですか、米泥棒ですね。

日替わりはホッケだったりもしますが、めしが足らんくなるは必定!🍚🍚🍚

 

さて続き行く前に前回の食レポをお願いいたします。

中華の名店、百華扇さんでの食レポです。パンダパンダパンダ

 

 

はい、店内空いてるように見えましょ?お客は右寄りに座ってますもん。うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

 

 

4人掛けのテーブル席に座る様に、おねいさんに指示されました。

さぁて、なに喰うべ?美味しいおサカナはどこかしらん?よだれよだれよだれ

 

んん?若鶏のからあげ?回鍋肉?なんじゃそりゃ?ニヤリニヤリニヤリ

よっしゃ!頭の切り替えが早いアタシの事です!魚の事は忘れた!

 

 

よし、これ行っときましょう!おねいさん、お願いします!上差し上差し上差し

 

 

待つ事しばし

 

 

ほい。きたよ。

 

魚輝水産天美店、特製大海老フライとからあげ定食、着膳! 

 

オカズ、小鉢、漬けもん、みそ汁、めしで¥980+税!  

 

 

 

はい、オカズと一言では言い表せませんよ、大海老フライX2尾、鶏カラアゲⅩ2尾。

ただでさえゴツイのに更に、レタスとタルタルソースで武装しております。チョキチョキチョキ

 

 

赤出汁みそ汁はアラが実です。小鉢は千切り大根。(切り干し大根。)

ここまでは満点ですが、漬けもんが業務用のつぼ漬けとは、唯一の汚点か!物申す物申す物申す

 

めしは大・中・小から選べます。この日は中(並盛)にしておきました。にっこりにっこりにっこり

 

 

鶏カラアゲは良き揚げ色してますね、魚屋さんのカラアゲ、

どんなお味でしょうかねぇ?うーんうーんうーん

 

 

その思いは海老フライでも同様ですな。餅は餅屋とか申しますが

果たして、、いや、きっと美味しいでしょうね。

 

では、いっただっきま~す!

 

 


先ずは魚輝水産天美店特製カラアゲをば、、

 

 

そうしてオンザライス、、熱っつぅ~揚げたてや堺、熱いわいなぁ!ムキーッムキーッムキーッ

振ってはおりませんが、塩味が付いておりますね、カロリー高いやろな。

 

 

なのでご飯がススム君!こりゃあめしが足らんくなるんちゃうかな?

 

 

お次は海老フライその壱をいただきましょう!タルタルソースを

タップリとアレしてね。

 

 

海老フライ、その弐も、タルタルソースでいただきました。

 

 

などと言ってるうちに完食いたしました。

どうもごちそう様でした、美味しかったです。

 

大海老フライ、生姜風味の唐揚げ、美味しゅうございました。

でもやっぱりコチラではお魚喰うのがオススメですな。

 

おしまい。