天ぷら定食&カキフライ びっくり食堂 堺市美原区/北余部 | 主任にくちなし Z

主任にくちなし Z

恐妻家おやじとその妻(さい)の静かなる闘いの日々とその記録

最強タッグの誕生! (*^^)v

はい、年末ネタ、今回にて終了、もうありましぇ~ん。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

さて日時は12/27の11:30、場所は堺市美原区北余部です。

この日の訪問は、”びっくり納め”ってぇ位置付けです。ニヤリニヤリニヤリ

 

2023年の最後を飾る様な、超豪華なメシ喰ってやれと腕をぶしてやってまいりました。

本年最後です。はい、邪魔するでぇ!パーパーパー

 

 

さて続き行く前に前回の食レポをお願いいたします。

くら寿司で寿司喰ったレポです。🍣🍣🍣

 

 

 

続いてびっくり食堂さんでの前回の食レポもお願い致します。

 

 

 入店時は先客が1名のみ、居酒屋メニューを頼むチャンスですな、カキフライもあるし。

でもカキフライとめしとみそ汁って訳にもいかないですよ、ふぅむ。うーんうーんうーん

 

 

 前回はカキフライをだし巻き定食と合せたんでしたね。

ならば今日は別のモンと合わせましょうか、、うん、これが良い、これに決めた!チョキチョキチョキ

 

 

 待つ事しばし

 

 

 

 ほい。きたよ。

 

びっくり食堂特製天ぷら定食&カキフライ、着膳!  

 

天ぷら定食¥900+カキフライ¥500=¥1400!   

 

 

天ぷら定食から紹介いたしますが、いやあ迫力満点ですなぁ! 100点100点100点

なんと言ってもこの2尾のえび天!デカいですわぁ。🍤🍤🍤

 

 

そうして主役のえび天を引き立てるわき役たち。

ピーマン、玉ねぎの野菜天とかまぼこ天です。

 

 

今シーズン2度目となるカキフライ、前回同様広島産無水牡蠣使用です。🎏🎏🎏

 

本年最後の大盤振る舞い!今年一年間ガンバッた自分へのご褒美でもあります!

2023年度の総決算と考えれば¥1400出しても惜しくはない!¥天使¥天使¥天使

 

では、いっただっきま~す!ウシシウシシウシシ

 

 

えび天を天つゆにダイブ!おお、えび天が旨い!天つゆも旨い!チューチューチュー

 

 

クチン中がえび天になってる内に野菜天たちを片付けちゃいましょう。ニヤリニヤリニヤリ

ピーマン、玉ねぎ、かまぼこ、それぞれに旨かったです。🥬🥬🥬

 

 

カキフライに参りましょう。前回に比べるとサイズがちとデカいようですな。

レモン汁をギュッとアレして準備万端整いました。🐭🐭🐭

 

 

前回は塩で十分味わいましたので、今回はタルタルを楽しみましょう。

ゆで卵、ピクルス入りの、オカズになるタルタルです。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

残しておいた、もう一尾のえび天を天つゆにダイブさせオンザライス!

うまっ!本当にマジで旨い!馬馬馬

 

さすがはびっくりマスター!あなた様はお出汁の魔術師だわい。サイコロサイコロサイコロ

 

びっくりメニューに天丼がありますが、喰わんくても味が分る気がしましす。

(ところがギッチョン、天丼はさらに上のランクでした。ガーンガーンガーン)

 

 

はい、正午になりご近所の務め人の皆さんが来店されました。

こうなっては居酒屋メニューは頼めませんね、早よ来てよかった。

 

画像は使いまわしではありません、同じ方が同じ席におっちんするから

絵的に変わり映えしないのです。おやすみおやすみおやすみ

 

ではマスター・ママさん、忙しいので挨拶もままなりませんが

今年一年アレでした。来年もよろしくお願いしますね。ニコニコニコ

 

 

 

 

おしまい。