チャーシューメン+ヤキメシ(並) 南海飯店 堺市美原区/北余部 | 主任にくちなし 改

主任にくちなし 改

恐妻家おやじとその妻(さい)の静かなる闘いの日々とその記録

消去法的選択肢? (;^ω^)

はい、本日は本年1/5のお噂をお送りいたします。はい、新作です。ウインクウインクウインク

 

コチラ南海飯店さんは堺市美原区北余部で営業中ですなどと言うと

端っから南海飯店さんに来るつもりだったように聞こえましょ?ニヤリニヤリニヤリ

 

実はさにあらず、消去法が生んだ選択肢だったのです。えーえーえー

 

続き行く前に前回の食レポをお願いいたします。

魚輝水産天美店さんでのひとコマです。タコタコタコ

 

 

ホンマはコチラへびっくり初めに伺ったのですがおやおや、

仕事始めは明日からのようですな。えーんえーんえーん

 

ひょっこり顔を出したママさんに新年の挨拶をし、明日また出直すと

固い口約束してその場から立ち去りました。にやりにやりにやり

 

1/5だから営業してると思い込んでたアタシが甘かった。大体、びっくり食堂訪問時は

時間が無い時が多い!早く別のお店を探さんとランチ難民になってしまう!プンプンプンプンプンプン

 

では魁力屋にでも行こうかなおやぁ?うーんうーんうーん

 

 

暖簾が掛かってますよ、南海飯店さんですね、まだ1/5ですが、もう営業中

なんですね!助かった、ではでも乗り物が沢山停まっておりますよ

 

こう言ってはアレですが、ランチ難民を一手に引き受けたって事ですな。

まあよろし、オジィ一人くらいねじ込んでくれるでしょう。ほんわかほんわかほんわか

 

はい、邪魔するでぇ!パーパーパー

 

 

いつもはお好きな席にって感じなんですが、この日はカウンター席を示されました。

この日は家族連れが多いって証拠ですな知らんけど。ウシシウシシウシシ

 

いっつも麺+ヤキメシなので偶には定食でも喰ってみるか?さあどうしようか?

よし、いつもと違うのん見つけたでぇ!これ行きましょう!左差し 左差し 左差し

 

 

待つ事しばし

 

 

ほい。きたよ。

 

南海飯店特製チャーシューメン+ヤキメシ(並)着丼!  

 

チャーシューメン、ヤキメシ(並)で¥1100!   

 

 

はい、南海飯店チャーシューメンは醬油ラーメン、焼豚がごっちゃり乗っかってます。

スープはポーク&チキンから抽出したエキスがごっちゃりアレしています。

 

シンボできません!では、いっただっきま~す!  

 

 

麵は安心・安定の中華麵、中太ややちぢれでかん水の香りがします。ラーメンラーメンラーメン

 

 

ヤキメシは良きテリしてますね、美味しそうですよ。てへぺろてへぺろてへぺろ

 

いつもと違うところは(小)から(並)に変更した事でした、沢山喰いたいからね!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

はい、少々水分が多いようですがもっちりした食感が良いですね、

旨いですよ。よだれよだれよだれ

 

 

 コチラのチャーシューはね、ZEPPINなんですよ。OKOKOK

ZEPPINチャーシューでヤキメシを巻き食い、、、おや、子供がグズる声?ぐすんぐすんぐすん

 

 奥の家族連れの坊やか、、あれれ、本格的に泣き出す寸前まで来ましたよぅ、、困ったなぁ、

食事の味が変わっちゃうよ、、堪りかねた母親が表にあやしに出て行きましたが、遅い!

こっちゃとうの昔に堪りかねてるんやから!ぼけーぼけーぼけー

 

 

件の坊やは表でギャン泣きしています。やれやれ大泣き大泣き大泣き

 

さっきまで旨かったハズのチャーシューが美味しくなくなった!

○○○○○色に見えるし、味なんかまるでいや、止めときます。オエーオエーオエー

 

 

こうなりゃ味変だ!ウスターソースをちんちろりん。ラブラブラブラブラブラブ

 

 

ほうらお味が元に戻ったいや、元以上に美味しく変身しましたよ!

これで美味しく最後まで完食できそうですよ、嬉しいこっちゃ。ほんわかほんわかほんわか

 

坊やがにっこにこしながら戻って来ました、泣いてスッキリしたのかな?

父親が声を掛けましたね早く喰わないと置いてっちゃうぞってか!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

んな事言ったらまた泣きだすやん!信じられんわ!泣泣泣

 

早よ喰って帰ろ!アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

おしまい。