やる気なし? | 「楽しいことだーい好き⭐︎」

「楽しいことだーい好き⭐︎」

病気だけど好きなことをして楽しく生きる。
働けるうちは働いて
と思っていましたがもう無理だなと思い今は無職!

最近は体調と日記のような感じになってしまってます。
R4.5月現在
寝る時4L安静時5~7L
労作時足りないけど7L



あっという間に3月ですね

今月末、車検があるので先日ディーラーに見積もりに行きましたら

とても高くてびっくり目

軽なのに112,000円ですって滝汗

一応、予約を入れたのですが納得いかずキャンセル。

前に出したことのあるスタンドへ見積もりをお願いしたら

まさかの半額まで下がりました。

ディーラーではバッテリーの交換を勧められましたが

スタンドで調べてもらったらまだ90%以上あるから大丈夫と言われました。

なんのために交換を勧めてきたんですかね?

スタンドの方は軽で車検を10万以上見積もりするのはどうしたらできるのか逆に聞いてみたいと言ってましたよ。

浮いた分で夏タイヤもお得に購入できましたわ。



きょうはね、仕事でまたまたイヤーな気分になりましたよ。

仕事に出てくるのは偉いと思いますが

仕事しながら目をつむって寝てるのはどうでしょう。

毎度毎度この子には呆れます。

22歳の縦にも横にも大きな彼女は

来るたび途中で睡魔に襲われるのか?

スタッフに言っても放置。

思わずスタッフに言ってしまった。

他の利用者の迷惑だからどかせとムキー

なんであんな子置いておくのか私にはわかりません。

毎月の出勤日数もクリアできず

寝てても時間給もらえるんでしょうかね?

仕組みはわかりませんけど

野放しにしないでほしいです。

やる気のある利用者のモチベーションが下がりますよ。

もうひとり、土曜日の夜わたしに電話してきて来週からは絶対休まないからって言ったのに

きてませんけど。

この人46歳、ヘルパーにご飯作ってもらって掃除してもらって

なんでもできるのにヘルパーにきてもらうなんて、わたしにはわかりません。

障害があっても頑張って働いてるのに精神の人って甘いわ〜〜。

もう1人、精神の65歳のおじさん。

タオルたたみしてて、たたみ方に注文つけたら逆ギレ。

もうやらんって。

やらないならやらなくてかまわないけど

やりたいやりたいって言わないでほしいわ。

気分屋さんもこまる。

いつもわたしとNちゃん怒鳴られてます。

毎日毎日みんなに気を使って疲れちゃうよ。

ほんと無理〜〜

全ての知的や精神の人がこんな人ばかりではないけどね。

知的や精神の人はA型就労でいいかもしれないけど

私たち身体はみんなのできない分をカバーするのが仕事みたいな感じ。

割り切らないとやっていけない。

わかっているけど愚痴がでるわ。

現実逃避したくなります。

仕事自体は楽しいけど最近わたしも怒りっぽくなってしまった。

明日はおとなしく仕事するわ。