ラジオNIKKEI賞 | あべぴょんのブログ

あべぴょんのブログ

競馬予想ブログです
気合いを入れて予想します
良かったら見てください

こんばんは!

あべぴょんです!

 

 

 

私は北海道札幌市住みなので、毎年北海道開催が始まると3時の競馬中継が変わるんですよね

土曜日ウイニング競馬からサマー競馬NEXT、日曜日みんなのKEIBAから競馬プレミアにそれぞれ変わります

これ結構毎年楽しみにしているんですが

何が楽しいってサマー競馬の視聴者参加型の複勝転がしの企画

これ送るだけでクオカード1000円分が当たるんですよね、ちょっとしょぼいけど

そして過去1度ゲットしたことがあるのですが、ついにこの間2枚目が届きましてですね、こういう懸賞っていきなり届くとうれしいですよね

それが楽しくて毎週応募していますが、それ以外にも新馬戦の結果なんかも紹介する場面もあったりしてなかなか見てられるもんですよ

ウイニング競馬とかみんなのKEIBAとか競馬以外ホントつまんないんでずっとテレビ北海道(TVH)と北海道文化放送(UHB)で生中継しろって思います

 

宝塚記念

1着ブローザホーン

2着◎ソールオリエンス

3着ベラジオオペラ

 

馬場重、展開ミドル、有利外

これはちょっと特殊過ぎるな

スタートしてカラテが行くのかなと思ってたけど押し出されるようにルージュエヴァイユがハナに立つ展開、馬郡は一塊で内を4頭分くらい開けて走る、3コーナーからその馬場状態がより顕著になり馬郡は内を開けて追い出す、直線は新潟千直くらい外ラチ沿いでの追い比べで3コーナーから一番外を通ってきたブローザホーンと◎ソールオリエンスが1.2着、それ以下も4コーナーで外を通った馬の着が続く結果になった

ブローザホーン、ソールオリエンス、プラダリアが来るのはわかるんだけど、ベラジオオペラは頑張ってるね

鞍上の道中外を走らせる好騎乗もあるけど、プラダリアに勝てるのは基礎能力が高いんだろうと思う

てか、今年阪神じゃなくて京都だったからエリ女の過去データ参考に書いてるんだけど、今年の決着タイムが2:12.0に対してエリ女の時計がこの時計をほとんど超えてないのはなぜなんでしょうか?

エリ女のレベルが低いのか、今年の宝塚が高すぎるのか

重馬場適正異次元の4頭だとしたらさらにベラジオオペラが強く見えてきます

推しの○シュトルーヴェは内に潜って終了しました、次走オッズが下がることを期待します

 

北九州記念

◎グランテスト

馬場良、展開ハイ、有利内

開幕週の小倉競馬場でレースを引っ張る馬もいるので十中八九ハイペース、それでも馬場のアドバンテージは大きいし時計が速い競馬になると斤量差も大きくなるよねってことで

雨予報なのか、前日予想泣かせだなほんと

馬場が速いままであれば、枠、斤量、脚質が有利になると思うしカナロア産駒は時計勝負歓迎なので条件はいいと思う

○ピューロマジック

前走の競馬がすごいいい内容だったな

6戦連続ハナ取り切りって意外とすごいと思う、しかも短距離で

枠が外目の分対抗にしたけど、斤量も前から減ってるし減点することも無いので、前走の回顧の通りに今回も強いかなと思ってます

雨が多少降っても内有利馬場は変わらないと思うのでハナ取り切ったらしぶといと思います


ラジオNIKKEI賞

◎ジュンゴールド

馬場良、展開ミドル、有利内

福島も雨予報という事で、なんかこういうレースが一番予想難しいんよな

先行馬も多く展開読みも難しくて条件で根拠を作るのは困難なので、困ったら血統

やっぱ良馬場はエピファネイアですね

斤量54kgも軽い感じもあるので人気も無いので買ってみます

○シリアスコルト

条件で有利なのはこの馬かな

ラジオNIKKEI賞過去10年では1〜3枠が7勝と内有利傾向の中1枠に入った

なんといっても戦ってきた相手が違う

この中では弥生賞2着の実績が光るし、先行力もある、距離短縮も良さそう

人気はしそうだけどしょうがないかな


この時期の雨は馬場がどっちなのかわからんからやめてほしい