この週末は清水公園に行ってきました。
学生時代のサークル仲間での一年ぶりのご無沙汰キャンプです。

土曜日は7時に自宅を出発。
川崎のSさんち寄って、公園近くのイオン ノア店に9時半に到着。
Aくん、Eくん、Hさんと合流して買出しして、



11時前に公園に到着。
清水公園は4年半ぶりです。



紅葉もいい感じ。

受付済ませてデイキャンサイトへ。
多くの人で賑わってました。

毎度のことですが、バンガローのチェックインは13時なので、昼ビールするために、デイキャンも予約してます。



早速準備に取りかかります。
前日から急に気温下がってますが、天気が良くて日差しもあるので、BBQ日和でした。(^^)



テーブル出せば準備完了。(^^)v
ひと卓囲って焼き焼き。



いつもの焼鳥を準備します。



安いお肉でも七輪で焼いて外で食べるとご馳走です。
お酒飲みながら焼き焼きして楽しい時間。(^^)



恒例の常陸牛ジャンケン。
また今回も真っ先に負けました・・・。orz



各自、自分好みに焼いて美味しく頂きます。

 


高いお肉は当然美味しいんですが、やっぱネギマだよね~でみんなが一致。^^;



Hさんが釣った岩魚もおいしく頂きました。



この時期は15時半でデイキャン終了なので、バンガローに移動して再セッティング。



買出し中にいつもの台を忘れた事に気づいて、箱をもらっておきました。
あぶなかったぁ~。



Aくんの燻製をつまみに飲み続けます。



日が暮れると一段と寒くなりますが、4面に幕をセットしてストーブつければ快適です。



夜は寄せ鍋。
できた時点でお腹いっぱい・・・。^^;



焚火もして、まったりと。
ただ、ストーブが暖かいので、そこそこにしてタープへ戻ります。

みんな若くはないので、22時過ぎには片付けて健康的に寝たのでした。



朝は6時半起き。
少し寒いけど、ストーブ必要なほどじゃないので、バンガローのテラスで、



寄せ鍋の残りにうどんを投入して朝ごはん。

朝食後片付けてたら、予報になかった小雨が降ったりやんだり・・・。
ギリ片付けには影響なかったのが幸い。

いつもの七光台温泉が再開見込みのない休業中らしく、10時にチェックアウトしてそのまま帰路につきました。