土曜日は、カヤック練習会が開催されると聞きつけて参加させて頂きました。



場所は埼玉県にある彩湖の予定でした。
湖岸にタープテントたてて、のんびりカヤックと考えてましたが、



早朝から現地入りのひろさんから、彩湖は漕げないって情報が!
どうやら洪水に備えて水位を下げてたようで、立入禁止になってました。(>_<)



それで急遽、大島小松川公園に変更となり、10時過ぎに到着です。



お花見の季節以外は初めてでしたが、駐車場の半分は臨時駐車場ってことで閉じてます。
普段はそんなに混まないってことなんですかね。



川岸へ出て、状況確認して、



木陰でのんびりと待ちます。(^^)



カヤックにSUPや競技用ボートで賑わってます。



インフレカヤックを膨らませてる人は見あたりません・・・。^^;

10時半過ぎに彩湖からひろさん到着。
他のメンバーは昼過ぎに到着予定ですが、スカイツリーまで一本漕ぐには時間も体力もないので、



自転車でスカイツリーを目指すことにします。(^^)v
ひろさんも彩湖をサイクリングするために自転車持参されてました。



彩湖は駐車場から湖岸まで少し離れているので、カート代わりにしたいのと、トイレへ行くにも便利かと思って積んできてました。
カート代わりにするならと、サドルが一番大きい初号機の投入です。

カヤックやタープテント積んでも、折り畳みなら3列目シートの間に収まります。(^^)v
でも、やっぱり重いので、サドル小さくても壱号機にするんでした・・・。



目的地はどこからでも確認できるので、見失うことはありません。
自転車で走ってると風が気持ちいいです。



30分しないで、そらまち前の橋に到着!
何気にカヤック以外で来たの初めてです。



眼下には、カヤックのゴールが見えます。
カヤックでまた来るはず・・・。



暑いから?人がすくなかった気がします。
目的は達成したので、早々に引き返します。



シマホに寄って、カヤック用に手袋を購入。
シマホ近くの分岐。
左側に進むとスカイツリーです。



川沿いの土手を自転車で走るのも楽しぃ~。(^^)
SUPはさっき川岸にいた方々かと。



コンビニで昼食買って、公園戻ってノンアルでかんぱ~い!
木陰では心地よい風も吹いて、とても気持ちいいです。



その後、たけたけさん、よしさん、いっちーさんが到着され、ゆっくりと準備します。



インフレカヤックが増えました。(^^)



準備できたら、14時半過ぎに出発です。



時間的に、スカイツリーはちょっと遠い・・・。
川には藻?ヘドロ?が浮いてて、そんなに綺麗じゃないです。^^;



シマホで買った手袋。
指出るタイプもありましたが、変に日焼けするのもどうかと思って、こっちをお買いあげ。


はい、お察しの通りスマホは使えません・・・。orz



ゴールは、自転車で上から見てた、シマホ近くの川の分岐にしました。
スタートから約40分。



今回は、練習会なので無理せずのんびり楽しみます。
横を競技用ボートがいっぱい走り抜けていきます。
はえぇ~!!



帰りは約50分で、往復1時間半ってところでした。



去年のお花見カヤックが緑矢印で、今回は青矢印。
程良い疲労感で、体力的にも時間的にもちょうどいい感じでした。
でもやっぱり、もっと綺麗なところで漕ぎたいなぁ・・・。



あーするとよかったなぁ、こーすればよかったなぁ、ええっ?そんなことを?
なんてノンアルで反省会して、帰路につきました。

ほんといい汗かきました。
なんて健康的なんでしょ!



翌朝、塩水を洗い流しておきます。
暑くて、汗だく・・・。



乾いたら日陰に移動して、気になってた部分を修理しておきます。



1人なら大丈夫なんですが、2人乗りだと縫い目が水没して水が浸みてくるので・・・。



両側の怪しそうなところを補強してみました。
補強に適した?布は、いっぱいあります・・・。orz

これで浸みなくなればいいけど・・・。



200円しなかった手袋は、スマホ仕様にしておきました。^^;