お花見カヤックの季節になりました。(^^)


この週末は「大島小松川公園」 でカヤック部の集会でした。
13時ちょい前に到着です。


集会と言っても、都合がついたのは、私とたけたけさんだけです。^^;
お花見カヤックはタイミングが重要なので・・・。


満開とはいきませんが、そこそこいい感じです。(^^)
危うく、もう一週間前に計画しそうになってました。
ただのカヤックになってましたね。^^;


ちなみに去年の4/4はちょうど満開でした。


今回は、緑のコースを往復するお手軽プランです。
去年、一周した時には昼食休憩入れて4時間半かかったトラウマがあって・・・。^^;


13時45分にしゅっぱーつ!
当然、この時点ではみんな元気いっぱいです。


このコースは、すぐにスカイツリーを見ることができるので、気分的にもいいですね。


午後ともなると、多くの方が戻っていきます。


どんどん近くなって、


ゴール!
行き止まりです。
15時到着、1時間15分かかりました。
ゴムボートなので。^^;




スカイツリーがドカーン!!
一枚におさまりません。^^;
少し休憩して、スカイツリーを満喫します。


同じコースですが、帰りは景色の見え方も違って、また楽しめます。


でもやっぱり、満開じゃないのが残念。


16時25分に戻ってこれました。
往復2時間半ちょいですが、日頃の運動不足を実感します。


カヤック片付けて、17時頃からプチお花見です。
ノンアルで乾杯しながら、公園よりお安いコインパーキングを探します。
日が暮れるまで一時間くらいお花見する予定でしたが、寒くて30分が限界でした。(>_<)

東大島駅近くのコインパーキングに車を停めて、


某結社のよしさん、いっちーさん、仕事を終えて駆けつけてもらったしゅん1さんと合流してプチオフ会させて頂きました。(^^)
プチじゃ全然時間が足りませんね。^^;

10時過ぎにはお店を追い出され、事情があって電車参加だったよしさん、いっちーさんが帰られます。


周りに居酒屋見あたらず、居酒屋ジョナサンで2次会です。^^;


お店を出ると、雨。
お店近くで、夜桜も少し楽しめました。


コインパーキングの目の前がコンビニなので、やっぱり食べたくなってしまいます。
お湯もらって、車で頂きます。
勢いで買ったビールはお持ち帰りしました。^^;


カヤック積んでると、ラップポン出せないのと、1人なのでペットボトルトイレの出番です。
目の前コンビニなんですが、もし夜中目覚めた時には安心できます。


朝、目覚めると雨。
しゅん1さんも、同じ駐車場でした。


コンビニ目の前のコインパーキングは何かと便利ですね。
多分、来年もこの駐車場利用してそうです。(^^)

充分睡眠取れたんで、そのまま朝帰りしたのでした。
またニュアンスが・・・^^;


あまり天気よくなかったんですが、洗って乾かして夕方には片付けすることができました。
そろそろ、ちゃんとしたのが欲しくなってきます。


置き場所ないんでどうしようもないんですが、「マティーニ」 って分割タイプならいけるかもって以前から気になってます。
でも、ちょっと手がでません。(T_T)

久しぶりのカヤックで、両肩&腰にサロンパス状態で今日は仕事してました。^^;