ワイヤー勉強会作品『鯉のぼり』&パンのセミナー | てづくりday's plus one

てづくりday's plus one

自分の手から物が生まれる感覚が大好きで
教室を開催したり習い事を楽しむ日々。
ブログの中で一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。

◇◆◇◆◇~お知らせ~ ◆◇◆◇◆

 

*教室作品、レッスン日程、イベント情報等はホームページをご覧ください*

*7月までのフリーレッスン日のカレンダーを更新しました*

*作品集を更新しました*
plus oneホームページ → コチラ

 

*日本ホビーショーのイベント情報があります*

ワークショップ事前予約 → コチラ

 

*相模大野アートクラフト春の市2017のイベント情報があります*

相模大野アートクラフト春の市2017HP → コチラ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

先日参加した、ワイヤー勉強会の作品のご紹介です^^

 

今回は、協会エキスパート認定講師の笠先生による勉強会でした♪

 

 

 

 

『鯉のぼり』

 

 

 

 

 

立体の鯉のぼりが、風が吹いていなくても元気に泳ぎます~(≧▽≦)

 

画像は置き型タイプですが、ちょっと手を加えて壁掛けにもできちゃう、

 

なんともテンションの上がる作品です♡

 

 

 

 

当教室は基本的に宿題がないようにレッスンしてますが、

 

今回はけっこう時間の掛かる作品なので、

 

マゴイを作って、中・小のコイは宿題になります(^人^)

 

 

 

 

宿題はどうしても嫌ですー!!の場合は、

 

2回のレッスンに分けてもOKですよ~^^

 

 

 

 

もしくは、見本は立体のコイなのですが、

 

裏面を省略して半身(?)でも十分に楽しめます♪とのことでした(^O^)

 

 

 

 

お気軽にご相談くださいませ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

月イチ恒例のパンのセミナー(勉強会)に行って来ました♪

 

 

 

 

今回も(先生のおかげで♡)とっても美味しいパンの完成です~^^

 

・キヌアのカンパーニュ

・丸ごとフィグのパン

・スイートポテトと栗のブリオッシュ

・カラメルアップル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キヌア・・・・・

 

雑穀米に入ってるくらいの知識しかありませんでしたが、

 

キヌアのカンパーニュが感動的な美味しさでビックリでした(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

 

そして今回は、キヌアのナゲットとキヌアドレッシングも作って、

 

キヌアプレートランチ・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

キヌアを使った調理法ってあまり浮かびませんが、

 

食べてみるとクセが無いので、いろいろな使い方ができるんですね~♪

 

 

 

 

これだけキヌアキヌア言っておきながら、

 

『身体に良い』と言われてる・・・くらいしか知りませんがσ(^_^;)

 

 

 

 

身体に良い(と言われ)、なおかつ美味しいので

 

今後はいろいろな料理に取り入れてみたいと思います^^

 

 

 

 

皆さまも、ぜひお試しください♡♡

 

(効果・効能を調べてみてくださいね~!)

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

今日も読んでいただきまして

 

ありがとうございました♪