桜の今 | てづくりday's plus one

てづくりday's plus one

自分の手から物が生まれる感覚が大好きで
教室を開催したり習い事を楽しむ日々。
ブログの中で一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。

◇◆◇◆◇~お知らせ~ ◆◇◆◇◆

 

*教室作品、レッスン日程、イベント情報等はホームページをご覧ください*

*7月までのフリーレッスン日のカレンダーを更新しました*

*作品集を更新しました*
plus oneホームページ → コチラ

 

*日本ホビーショーのイベント情報があります*

ワークショップ事前予約 → コチラ

 

*相模大野アートクラフト春の市2017のイベント情報があります*

相模大野アートクラフト春の市2017HP → コチラ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

冷たい雨が降って来ました。

 

なぜか制作意欲が湧くので、雨は嫌いじゃありませんが、

 

寒さが加わると、そもそも布団から出るのがね~(;´▽`A``

 

 

 

 

昨日の午前中は晴れていたので、

 

家の前の公園に、桜の様子を見に行ってみました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園全体をパッと見る限りでは花が咲いている雰囲気はありませんが、

 

よくよく見てみると、今にも咲きそうにほころんでるツボミが!

 

 

 

 

ぐるっと公園を一周確認している間にも、

 

上の3枚目の写真のツボミは「さっきより開いてきてる!?」気がして、

 

もっと見ていたかったのですが、時間切れ(ウルトラマンか!)で退散(;^_^A

 

 

 

 

ソメイヨシノはそんな状態ですが、他の早咲きの桜は

 

葉っぱも出はじめていました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜って、花びらや(意外とクセモノ!)、毛虫、落ち葉などで

 

一年を通すと困ることの方が多い気もしますが、

 

その分咲いている間は、家の中からも十分に楽しませてもらってます♪

 

 

 

 

季節の移り変わりは楽しいですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

数日前から耳が変・・・?

 

どうやら、中耳炎の様です(>_<)

 

 

 

 

生まれて初めての中耳炎なので、両耳に水が入ってるのかな?と思い、

 

しばらくほっといたら、だんだん痛みが出てきて

 

聞こえずらくなってしまいました(T▽T;)

 

 

 

 

病院も考えましたが、春休みと花粉症でどこの耳鼻科も超混雑(゚Ω゚;)

 

とりあえず近所の薬局で相談したら、鎮痛剤と点耳薬を案内され、

 

「週明けに必ず病院へ行った方が良いですよ!」と

 

3回も念押しされました・・・

 

 

 

 

んんん?中耳炎ってそんな感じなの!?

 

調べてみたら、悪化するといろいろと厄介なんですね(>_<)

 

 

 

 

痛みもさることながら、音が聞こえにくかったり響いたりするので、

 

車の運転がめちゃめちゃ怖い(゚_゚i)

 

ふだん無意識に音でいろいろなことを確認してるんだな~と

 

改めて感じました(-。-;)

 

 

 

 

病院へ行かずに、なんとか治ってくれると良いのですがσ(^_^;)

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

今日も読んでいただきまして

 

ありがとうございました^^