長谷川義史&大友剛 絵本イベントへ♪ | EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

絵本で親子の未来が変わる!「心が育つIQ絵本講座」「絵本de個育てコーチング」などを開催中♪

【絵本&マジック&音楽フォーラムへ🎵】
投稿が遅くなりましたが、先日
「長谷川義史と大友剛
絵本&マジック&音楽フォーラム」へ行ってきました😊
.
大友剛さんのピアノ生演奏をバックに、
絵本作家 長谷川義史さんの絵本の読み聞かせ🎵
○『おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん』
○『いっきょく いきまぁす』
など、ピアノ演奏もノリノリ!長谷川さんの歌のノリノリで、
会場中が盛り上がって、最高でした‼️😆
.
大友剛さんは、手品の披露や、翻訳絵本の読み聞かせもして下さったり…❗️
『ねこのピート』シリーズは、文字画が長谷川義史さんなので、
そんなコラボも楽しめたり…💓
.
最後には、大友剛さんのピアノ即興演奏をバックに、
長谷川義史さんがその場で、大きな絵を描き上げて下さいました✨
海?と思ったら、次第に船や子ども達、波も手を使ってダイナミックに描かれていって、
いつの間にか、とっても素敵な絵が完成🌊
すごい~😆
.
盛りだくさんな内容に、会場の親子連れ達もとても喜ばれていました💖
こんなに大勢の人たちを惹きつけるお二人の魅力には、もう感動ものでした☺️
本当にありがとうございました💓




今回購入した絵本は、
■『じゃがいもポテトくん』
長谷川義史 作・絵
小学館
.
ご本人に読んでもらうととっても楽しくて、思わず購入🎵
じゃがいもの家族が離れ離れになって「悲しいお話」が、
最後に形を変えて再会できた時の喜びに変わり、
満面の笑みになってしまいますよ~😆


■『ねこのピート はじめてのがっこう』
エリック・リトウィン 作
ジェームス・ディーン 絵
大友剛 訳
長谷川 義史 文字画
.
初めての学校に、ワクワク、ドキドキ。
不安もあるけれど、ピートの明るさと前向きな気持ちで、
周りの友達も勇気をもらいます💓
ビートに乗って歌いながら、ぜひ楽しんで下さい~🎵


⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹
.
【6月2日(日)21時半〜22時半
えほんみらい無料オンライン講演会✨】
テーマ「EQって何?EQが高まると人生がもっと輝く!
〜EQ✖️絵本deご機嫌力UP!自分がもっと好きになり夢が叶う方法&絵本でEQが高まり夢が叶った3人のハッピーストーリー」

○日時:6月2日(日)21:30〜22:30
アーカイブ配信あります🎵
(後日録画視聴できます。)

○参加費:無料


⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹
.
【New講座✨6/12まで半額&絵本プレゼント🎁
『大人のための絵本講座キャンペーン』】
🌼New!『幸せスイッチをオンにするEQ絵本講座』
🌼『おとなの夢の叶え方 体験講座』
.
大人の方向け絵本講座2種類が、6/12開催分まで(お申込は3日前の6/9まで)の期間限定キャンペーン中です✨
.
大人の方こそ!絵本で右脳を活性化し、EQ力を高めて、
夢を叶える脳に書き換えましょう〜😆
.
興味のある方はまず私までメッセージ下さいね🎵
日程調整させて頂きます💖
.
〈キャンペーン内容〉
■受講料が通常3,300円⇒半額の1,650円(税込)😉
.
さらに2大特典付き✨
🎁特典①絵本のプロが選んだ絵本を1冊プレゼント
🎁特典②自己肯定感が高まる絵本リスト(PDF)プレゼント
.
〈今回対象の絵本講座は2つ!〉
🌼New!『幸せスイッチをオンにするEQ絵本講座』(約2時間)
.
※大人自身がEQ力・共感力を伸ばし、自分の感情を自分でコントロールすることで、
子育てにも、周りとのコミュニケーションにも、大きく役立つ講座です😊
涙があふれるほど幸せな気持ちになれるワークもありますよ💖
↓↓
.
🌼『おとなの夢の叶え方 体験講座』(約2時間)
.
※ 心理学や量子力学、脳活を活用し、やってみたいことや夢を叶え、
本当に望む人生を歩めるようになる、大人向けの絵本講座です✨
↓↓

担当講師欄に「中尾敦子」とご記入下さい💓
1対1のオンラインで、心を込めて開催させて頂きます😌
日程•時間調整もさせて頂きますので、お気軽に私までメッセージ下さいね💖

絵本未来創造機構 
EQ絵本講師®️ 中尾敦子