スタインウェイピアノを1時間千円で♪ | EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

絵本で親子の未来が変わる!「心が育つIQ絵本講座」「絵本de個育てコーチング」などを開催中♪

スタインウェイのグランドピアノを1時間、自由に弾いてきました~

実家近くのホール「ライフピアいちじま」に設置してある、
スタインウェイのグランドピアノ

ピアノを一定の状態に保つための弾きこみを目的とした
「ピアノ試奏会」
が、時々開催されていて、
1時間1,000円で、ピアノの練習に使わせてもらえるんです
(練習目的のみ。発表会は不可。)

独身の時以来の参加だから・・・私は16年ぶり位!?
(毎年開催されているみたいだけど♪)

ホールの近くにはブドウ園や、パラグライダーで飛んでいる人もいました


そして久々に弾いたスタインウェイピアノ・・・
もう響きが全然違う~!
高音が出しやすい~♪
弾きやすい~♪
一つ一つの音が、
ポロン、ポロリン♪と
宝石のように、柔らかく豊かな響きをもって
ホール中に響き渡って・・・!

ああ、やっぱりこの音色、最高に好きだわぁ~

いつもの曲が、全然違って聴こえました(笑)
感激です

でも私の腕はまだまだなので(出産後はあまり弾いてなかったし・・・)、
もっともっと、練習します~。

私は大人になってから(就職してから)
憧れのアップライトピアノを買って、
出産までの5年間だけ習っていたので、
選曲は趣味に走ってますけどね(笑)

ジブリ、ディズニー、映画音楽、
西村由紀江さん、小原孝さん、小林真人さんの曲
などが好きで、弾いています~♪

この「スタインウェイピアノ試奏会」、
今回分はまだ始まったばかりなので、
9月6日(日)、12日(土)、13日(日)、19日(土)、20日(日)、
21日(月祝)、22日(火祝)、23日(水祝)
の9時~21時の間、
1時間単位で申し込めますよ~

詳しくはこちら♪
44th スタインウェイピアノ試奏会開催について

ライフピアいちじまへのアクセスはこちら

ピアノ試奏会