3月14日(土)おはなしフェスティバルのご案内♪ | EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

絵本で親子の未来が変わる!「心が育つIQ絵本講座」「絵本de個育てコーチング」などを開催中♪

昨日は、市内の小学校読み聞かせボランティアグループの代表者が集まって、
年1回の合同イベント
「おはなしフェスティバル」
に向けてのミーティングがありました

■第5回 おはなしフェスティバル■

【日時】
3月14日(土)
13時15分開場 13時30分開演
(15時頃終了予定)


【場所】
和田山ジュピターホール 小ホール
(兵庫県朝来市)


【入場無料】
途中の入退室は自由です。
おもちゃコーナーもありますので、お子さんがぐずっても大丈夫ですよ


【内容】
各小学校読み聞かせボランティアさん達による、
趣向を凝らした公演の数々です

歌と大型絵本の読み聞かせ、
ストーリーテーリング、
地元の昔話の手作り紙しばい、
パネルシアター、
人形劇、
工作、
木のおもちゃコーナー、

ゲストに「じろはったんの会」の皆さんによる、
森はなさんの大型紙芝居&お琴の演奏
など、盛りだくさんの内容です

私は小学校グループとしては裏方で、
人形劇サークルとして出演します

チラシは修正があるので、一部だけお見せしますね(笑)

おはなしフェスティバルチラシ


大人も子供も楽しめる内容ですので、
皆さん、ぜひお越し下さいませ

こちらの絵本、「にゃーご」(宮西達也・作)は、
ネコが怖いものだと知らない子ねずみたちが、
「にゃーご」はあいさつの言葉だと思って、喜んで何度も何度も、
みんなで「にゃーご」と言い合う、
とっても心が温かくなるお話です

「おはなしフェスティバル」では、この絵本にちなんだ歌と踊り!?も計画されているようですので、
どうぞお楽しみに

にゃーご (ひまわりえほんシリーズ)/鈴木出版
¥1,296
Amazon.co.jp