絵本セラピー&ミラクルタッピングの写真と感想♪ | EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

絵本で親子の未来が変わる!「心が育つIQ絵本講座」「絵本de個育てコーチング」などを開催中♪

1月10日(土)の「大人のための絵本セラピー」&「ミラクルタッピング体感会」イベントの、写真を戴きました

絵本セラピーとは→
絵本セラピスト協会
ミラクルタッピングとは→イーモアマインドクリエーション協会

娘も一緒に絵本を見てくれたり、
絵本の後のワーク(質問)で、
「私が言われて嬉しい言葉は~、

『だいすき』と~、
『たからものだよ』にする~

と、私とスキンシップしながら言い合いました(笑)

絵本講座1

絵本講座2

オカリナ

ミラクルタッピング(不安や思い込みのつぼをトントン♪)も、
娘も参加してくれて、
真剣にトントンしてる姿が、本当に可愛かったです


スプーン曲げ(タッピングで、曲げられるわけない!の思い込みを外す)も、みんなでやって、
娘も見事!ぐにゃぐにゃに曲げられました~
子どもって素直だから、すぐに効果が出ちゃいます

このタッピングで、「早く走れない」「私には出来ない」なんて思い込みも、簡単に外せちゃうんですよ~

タッピング1

タッピング2

娘スプーン

奈津さんの講座や実践ワークも、想いが深くてすごく勉強になったし、
来て下さったAさんのレイキや介護のお話も、とっても為になって、
大変有意義な時間を過ごせました
みんな、ありがとう

最後に、私の絵本講座の感想(アンケートより)を載せておきます

「とても楽しく、癒しがあり、心が温かくなりました。」
「幸せという言葉を、たくさん見つけることができました。」
「ちゃんと目の前の方を見ながら、待つところは待って、ゆっくりきちんと進められているので良かった。」
「途中のオカリナ演奏もとても素敵でした。」

本当に、ありがとうございました・・・