絵本講座開催!気づいた感情と感謝♪ | EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

絵本で親子の未来が変わる!「心が育つIQ絵本講座」「絵本de個育てコーチング」などを開催中♪

1月10日(土)、豊岡市竹野町にて、
ミラクルタッピング®インストラクター  山本奈津さんとのコラボイベント、
【第1部】大人のための癒しの絵本セラピー講座
テーマ「大丈夫。安心していいよ!
    あなたの周りにはこんなに愛情がいっぱい♪」

【第2部】心と体の変化を体感!ミラクルタッピング♬

を開催しました

絵本講座1

申し込んで下さったAさんは、後で奈津さんの小中学校の同級生と分かり、
大いに盛り上がりました
出会いに感謝です
(ワークは3人でしました

私の絵本講座では、一つ一つのお話に大きくうなづいてくれて、
大切な気づきもあったようで、
自分自身を認めてもらうワークでは,、嬉し涙を流されていました


アンケートには、
「自分でも知らなかった感情や、教えてもらった気づき(感謝)がありました。」
「オカリナ素敵でした。」
「ほんわかした気持ちになれました。」
「とても親しみやすく、楽しい時間でした。」

と書いて下さって、私もとっても嬉しかったです

そして私自身も、
参加者さんの、介護中でもお互いのやりたいことを認め合い、尊重し合うお話に感動し、
大きな気づきを頂きました

本当に、ありがとうございました

写真は、第2部の最中に娘がホワイトボードに書いてくれた、
じばにゃん・クレヨンしんちゃんのブタ・ドラえもんです(笑)

娘もタッピング(つぼ)やスプーン曲げなど、大喜びで参加してくれて、
とっても楽しかったようです(笑)

娘の絵