「ラブ・ユー・フォーエバー」の新装版「かしの木の子もりうた」♪ | EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

絵本で親子の未来が変わる!「心が育つIQ絵本講座」「絵本de個育てコーチング」などを開催中♪

4日、市内の小学校読書ボランティアグループのミーティングがあり、
今年の合同イベント(3月)の日程などを決めました

皆さん、小学校で読み聞かせをされているので、絵本にも詳しくて、
色んなお話を聞くことが出来ました

ある方が、
「最近、子育てセンターにも絵本の読み聞かせに行っているんだけど、
最後にお母さん向けの絵本も読むようにしているの~。

先日、「かしの木の子もりうた」を読んだら、
周りは子供たちが遊んでいて騒がしかったのに、すごく絵本に集中してくれて、
感動して涙を流してくれたの~
嬉しかったわあ~

この「かしの木の子もりうた」って絵本、
あの有名な「ラブ・ユー・フォーエバー」のリメイク版なのよ~!
絵も文も、違う方が書かれた新装版で、
最近出版されたんだけど、絵も綺麗だし、
文章も五七調で、すごく読みやすいの~

私も欲しくなりました

子どもへの読み聞かせというよりも、
大人向けの絵本ですが、
本を読むことで涙を流し、癒されて、
親からの愛情、
子どもからの愛情、
普段なかなか気に留めることのない、
大切なものに気づくことが出来るのは、
とっても素晴らしいこと
だと感じています


かしの木の子もりうた Love you forever/岩崎書店
¥1,620
Amazon.co.jp
ラヴ・ユー・フォーエバー/岩崎書店
¥1,234
Amazon.co.jp