【ぷよクエ】バトル最強ポチポチ | →て、っててびの日常記ろく◎

→て、っててびの日常記ろく◎

【専業主婦】夫婦の出来事、ゲーム、おすすめの商品などを記録していく!ぷよクエ、League of Legends、お酒、怖い話、ホラー、愛犬の成長、楽しみいっぱいd(*¯︶¯*)

 

みんな大好きぷよクエの

おススメバトルデッキ編成を

紹介したいと思います。

 

--------------------

 

 

 

● デッキのリーダースキルを重視

 

今まで『魔界王子』シリーズ

ウルク★7をセットしてましたが…

 

 

もっと良いのがいました(笑)

 

 

『下町の聖獣拳士』シリーズ

 

火消しのスザク

魚売りのセイリュウ

茶屋のゲンブ

商人のビャッコ

飛脚のキリン

 

 

このようなラインナップグラサングッ

 

 

 

 

 

● 性能の比較

 

ウルク★7

 

リーダースキル

≫黄属性カードの攻撃力と体力を2.5倍にし

味方ターン終了時に、このカードが

「こうげき」×3.5の追加単体攻撃

 

 

 

商人のビャッコ★7

 

リーダースキル

≫黄属性カードの攻撃力を4倍、体力を2.5倍にし

味方ターン終了時に、このカードが

「こうげき」×3の追加単体攻撃

 

 

 

ビャッコの攻撃力がそもそも

ウルクより高く、しかもまず4倍。

 

計算上ビャッコの方が

攻撃力が高かったので

変更しました。

 

 

 

 

 

 

● デッキ例

 

 

ちなみにわたしのデッキはこんな感じ。

 

商人のビャッコを追加し

ウルクをリーダーから外しました。

 

 

スルターナもポチポチ編成。

 

 

最後のチームリーダーは

「イヨ★7」

リーダースキル

≫味方の離脱したカードが1枚増えるごとに

緑属性カードの攻撃力倍率に0.7倍プラス

最大6枚

 

 

6枚離脱することになるので、

攻撃力は4.2倍!

 

 

実際ここまでくることはないですけど

めっちゃ強いから負けません(笑)

 

 

 

 

● バトルに特化したキャラ

 

バトルスキルしかないキャラを

バトルデッキに入れておくと結構強い。

 

・鬼侍

・応援団

・いねむり悪魔

 

このシリーズびっくりOK

 

 

わたしは鬼侍の「イヨ」と

応援団の「ユッコ」を取り入れてます。

 

普通のクエストではスキルが発動

しない分、バトルに特化したスキルは

強いです。

 

 

 

 

1、2チームはポチポチ編成

3チームは鬼侍のリーダースキルで

がっつり火力アップ。

チームの中にバトルスキルに特化した

キャラを入れておく。

 

 

 

 

今回も言いますが、負けたことはありません(笑)

 

 

 

おススメのデッキの組み方なので

是非参考にしてみて下さい。