【開かないフタ】ちょっと〇〇するだけ | →て、っててびの日常記ろく◎

→て、っててびの日常記ろく◎

【専業主婦】夫婦の出来事、ゲーム、おすすめの商品などを記録していく!ぷよクエ、League of Legends、お酒、怖い話、ホラー、愛犬の成長、楽しみいっぱいd(*¯︶¯*)

 

カルディで買ったトマトソースが開かないときの対処方法

 

 

 

トマトとガーリックのパスタソースの

蓋!!フタ!蓋が!

固すぎて開かない!!

 

 

パスタは茹でてもう出来上がってるのに

蓋が開かないからソース作れない(笑)

 

 

とんでもない事態になりました。

 

 

 

とりあえず、軍手を付けて

肘伸ばして、ぐいーってやってもダメもやもや

 

 

肘を伸ばした状態から曲げる形

開けると、腕の力が加わるので

このやり方で大抵は開くはず…

 

 

 

「「「開かないっ!!」」」

 

 

 

激おこです真顔むかっ

 

 

お湯で少し温めてみました。

(保管先が冷蔵庫だったのが悪いのか?)

 

 

 

それでも開かなかった…

 

 

最終手段!!

 

 

 

スプーンをフタの隙間に少し

差し込んで、クィっと上げてみました。

 

「プスっ」左矢印

 

 

という音が聞こえ、

空気が入ったことを確認グッ

 

 

 

もう一度軍手をして開けてみます。

 

 

乙女のトキメキすんなり開けることが出来ました乙女のトキメキ

 

 

固いフタでお困りの方お願いハッ

 

フタが液体とくっついていると

開きにくいので、少し差し込む

程度でいいのでやってみて下さい。

※(気持ち隙間を作る感覚)

 

 

 

 

 

ブルダックソースを使ってピリ辛トマトパスタ

 

丸レッド作り方は超簡単

 

用意するもの

  • パスタ1束(100g)
  • トマトパスタソース 大さじ5
  • ブルダックソース 大さじ1

たったのこれだけ~びっくりOK

 

 

普通に茹でてる間に、トマトソースと

ブルダックソースを混ぜて温める。

 

茹で上がったパスタに暖かいソースを

かけるだけ。以上

 

 

超簡単でちょっとピリ辛でアクセント音譜

 

 

 

余ったソースはご飯を入れて

追加でパスタソース入れて

チーズ入れてリゾットにします。

 

この時、醤油を小さじ1/2

入れると味がしっかりします。

 

 

 

おススメの食べ方なので是非

試してみて下さいウインク乙女のトキメキ

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄