ジブリなスタンプラリーしてみた | 撞木鮫の隠れ画廊

撞木鮫の隠れ画廊

野球好き、イラスト似顔絵、アラフィフおしゃれ、たまに愛犬・・・思いつくまま発信中

横須賀美術館。

 

3月20日~6月18日まで、

『鈴木敏夫とジブリ展』開催中です。

 

 

ご縁がございまして、この期間中、

週2,3ほど通うことになりました。

 

 

ってなわけで、

 

 

今日は、横須賀中央まで用足しついでに

 

天気も良いので

 

『横須賀油屋別館巡りスタンプラリー』に挑戦してみました。

 

 

まずはこちら。

 

三笠公園となり、猿島行きの船乗り場の前にある

猿島航路三笠ターミナルへ。

 

空いてましたw

 

オオトリさまのオブジェがありました。

 

 

おひとりさまなので、スタッフに撮ってもらいました。

 

 

二階には、カオナシなりきりARですって。

 

こんな感じで、撮影して

 

出力してくれたQRコード読み取ると

 

こんな画像がダウンロードできます。

 

好きなポーズで良いというのでw←なりきってない

 

 

ってか、なりきり・・というかただのカオナシですわなw

 

この画像を、指定のハッシュタグをつけてSNSに投稿すると

1階のインフォメーションにて、

 

 

かわいいしおりがもらえました♪

 

 

この後、すぐ近くにあるポートマーケットでポン。

 

横須賀中央駅付近に戻り

 

若松マーケット入口にあるローソン・スリーエフにてポン。

 

コンビニ入って奥の方にスタンプ台がありましたよ。

 

それから駅に隣接の横須賀モアーズ入口にてポン。

 

 

ドブ板通りのドブ板ステーションにてポン。

 

 

汐入駅付近までやって来まして、

 

COASKA(コースカ)の軍港めぐりのチケットカウンターにてポン、して

 

とりあえず4つはクリアしたので

 

軍港めぐりチケットカウンターで景品の特製シールを1セットいただきました。

 

シールの絵柄は選べず、春日さまとおしらさまバージョンでした。

 

 

残りのポイント2つは

京浜急行の浦賀駅と馬堀海岸駅なので、

仕事が遅番の時にでもチェックしてこようと思います。

 

 

追記)次のブログ記事には2ターン目、改めて攻略のヒントなど載せております♪

 

 

 

 

ところで、このスタンプラリー、

 

リーフレットは、ひとり1枚でお願いします、って書いてあるんだけど

一人で数枚かかえてスタンプ押してる人おるんだが。

 

順番待ってたら「たのまれたので(時間かかって)すみません」と謝ってたおばあちゃんもおったけど。。

 

頼まれて、が言い訳になる問題でもないんだろうが?

 

これ、交換するとき一人で数枚出しても交換してくれるんやろか??

 

なんかモヤモヤするよね。。。