ミラクル萌え萌え宮崎キャンプ旅~3日目 | 撞木鮫の隠れ画廊

撞木鮫の隠れ画廊

野球好き、イラスト似顔絵、アラフィフおしゃれ、たまに愛犬・・・思いつくまま発信中

2月7日(水)

 

朝は定刻5時起床、6時に吉野家。

 

この日はもぐちゃんは南郷へ行くため別行動。

 

さめはオリのキャンプに行ってくる!と、

 

9時に宮崎駅発の清武総合運動公園行きに乗ろうと、

余裕持って30分前に宮崎駅前についたつもりが・・・

 

 

 

え?

 

何列それ???

 

 

宮崎駅から清武直行のバスは、キャンプ期間しか巡行しない臨時バス。

 

なのでバファローズファンだけでこの行列!

 

 

昨年も感じたけど、

恐ろしく人気球団になっちゃっててやばいよね・汗

 

 

これ乗れるのか??

 

 

一人なのでなおさら不安を感じつつも並ぶ。

 

ほんの数分でさらに行列のびてる・汗

 

 

すると、

 

前に並んでいた二人組の女性が

振り返って、

 

『タクシー相乗りで行きませんか?』

 

 

乗ります乗ります!便乗します!

 

 

即承諾よ!

 

二人組の前に並んでいたのも

おひとり様の女性で、4人相乗りで向かうことにしましたよ!

 

まさに女神の誘い、ご縁に感謝!

 

タクシー乗り場で10数分くらい待ったけれど

バスで行くよりは全然早いし!

 

4400円くらいだったので1人1100円、

バス料金660円だから許容範囲で問題ない!

 

女神様たち、ありがとうございました♪

 

 

バス利用でオリキャンプ見に行かれる方はお気を付けくださいね!

橘通り方面のホテルに宿泊されてる方も、宮崎駅前から乗車することをおすすめします!

 

 

天気良いよ~

 

 

まずは第2球場へ。

 

B班のアップ見学。

 

ひとみちゃん♪(本田仁海)

 

今年は1軍で良い成績を残して欲しい!

 

 

池ちゃんかわいい~♪(池田陵真)

 

福田くーん♪(福田周平)

 

 

たいちゃんもBだったんかw(山岡泰輔)

 

 

オリもソフバン同様、AB(1軍・2軍)同じ敷地内だから、よほどケガで離脱しない限り

どこかにいるから本当に助かる。

 

 

 

さて、ブルペン見てからSOKKEN行ってみるか~

 

 

と、思ったんだけど

 

↑写真左がブルペン入口、写真右のオレンジの車の先まで並んでる…

 

80人ずつ入れ替え制らしいけど、待ってる時間がもったいない・汗

 

 

SOKKENのスタンドは比較的混雑なかった。

 

 

わちゃわちゃ打撃練習

 

レアンドロ(セデーニョ)が廣岡大志の頭、ポン!

 

なにすんだよぉ~、な大志の顔とレオのやった感w

 

 

頓宮ちゃんはTさんと1塁守備。

 

捕手姿も見たいんだけど・・・今年も打に専念なんかなぁ~

 

野口くんは走塁手してました。

 

 

そういやこの人いたんだなw

 

西川龍馬ね。

 

 

清武滞在2時間ほど。

 

そーいちろ、ぺーたー、みやぎくんは見つけることできんかった・・・

 

 

 

清武総合運動公園を11時20分発のバスで宮崎駅に戻り、

 

マックで昼食、

 

12時37分発のバスで、生目の杜運動公園へ~

 

 

13時10分くらいに、生目の杜運動公園北バス停下車・・

 

バス降りたら声がする。

 

 

秒で博希w

 

 

 

バス停すぐが多目的グラウンドのB組捕手練習場所、タイミングバッチリやな~♪

 

 

 

この日はコンデジしか持参してないけれど、充分いい画が撮れる♪

 

 

 

ってか

 

人おらんww

 

 

しばらく独り占め状態で見てたw

 

 

途中から、宮崎在住の嶺井ファンの友人と合流。

 

 

守備別練習終了後は第2球場にて打撃練習。

 

 

 

打撃も終了し、みんなでお片付け。

 

 

スーツの方もお手伝い・・

 

 

おかじー(岡島秀樹)でしたw

 

 

さて!

 

博希をどこで捕まえようか

 

 

 

で、結局、去年と同じはんぴドーム前の花道で待つ。

 

室内に入る姿確認!

 

 

あとは入口前で出てくるのを待つだけ!

 

 

しばし待って・・・

 

 

出てきたところ、すかさず捕獲w

 

 

 

忙しかったら差し入れ渡すだけでもいいやと思ったけど、

快くサインも対応してくれました~♪

 

 

その後も花道沿い皆様にファンサ、

 

あ!写真撮り忘れた!

 

と、サイン対応している合間に声掛け

 

 

ありがとうございました♪

 

 

 

ミッション終了。

 

 

 

まだ午後三時だwはやっw

 

想定以上に早く仕事終わったんで

友達の車でホテルに送ってもらい、

 

ナガノヤで夕食調達してから部屋に戻り

 

 

南郷へ行ったもぐちゃんは早くても7時すぎないと帰ってこないから

 

一人で温泉。

 

通常1200円なんだが、一度利用したら半額券もらえる。

 

そしてこれ使ってもまたもらえるw

 

 

本日の収穫。

 

 

 

本日のディナー、結局連日ナガノヤさんにお世話になりましたw

 

 

 

つづく。