ミラクル萌え萌え宮崎キャンプ旅~2日目 | 撞木鮫の隠れ画廊

撞木鮫の隠れ画廊

野球好き、イラスト似顔絵、アラフィフおしゃれ、たまに愛犬・・・思いつくまま発信中

2月6日(火)

 

5時起床~いや、いつもその時間までには目を覚ましてるから早くはないよw

 

ホテルのすぐ近くにある吉野家さんの朝定食。

 

 

しっかり食べて

 

宮崎駅前7時50分発の路線バスに乗り~

 

生目の杜運動公園北下車、

 

ぐるっとてくてく歩いて

 

到着~♪

 

 

といっても、愛しの嶺井博希は今年はB組スタート。

 

このアイビースタジアムを撮影している位置側にある

第2球場でアップが始まるはずですが・・

 

 

球団公式のイベント、

『グラウンドで練習見学~あなたもカメラマン~』のチケットを取ってましてね。。。

 

1回目の9時集合。9時半スタート。

 

 

A組のアップからの見学となりました。

 

 

ってか、これ発売後にキャンプの振り分け出たわけよ。

 

Aと思ってたらBなんだもん・・・

 

 

まあ、ウォーカーいるからいいか~みたいな。

 

 

集合が速やかだったので

定刻より早めにグラウンド入場。

 

3塁側外野の扉から!

 

いい天気だなw

 

 

ちなみにこのイベントはキャンプ二日目からやっておりますが

雨のため室内練習が続き、屋外で開催できたのはこの日が初めてだそうですw

 

 

 

ランニングで、近くまで来たときはちょっとテンション上がったw

 

ウォーカー見っけ、巨くん見っけ♪

 

アップの後、

 

見学場所移動、いったん外に出てからぐるっと周って

一塁側へ・・・

 

こっち逆光でさ・汗

 

しかも遠い。一塁側で野手の走塁練習みたいな。。

 

 

投手は別エリアへ移動していない。

 

 

ウォーカーは速く走れるよう、周東くんの足からご利益もらってた(のかは謎)

 

 

 

こんな程度の写真しか撮れてません。

 

 

ちょっと飽きてきたな・・と思ってたら

 

参加者の一人が、途中抜けしてもいいですか?とスタッフに切り出して

OKらしいんで便乗して離脱w

 

聞けば投手推しだからって。

 

 

そりゃ抜けたくなるわな。

 

これ来年もやるなら、投野で見学ポイント分けたほうが良いと思うわ。

 

あと、AかB選べるとかさ。

 

 

 

 

そしてやっと第2球場の博希~♪

 

↑亜細亜の先輩、高田くんは2軍コーチなのよね

 

 

 

そして巨人戦力外からの育成入団、鍬原拓也くん!

 

 

打撃練習で博希とバッテリーだったんだわよ。

 

 

もうなんかちょっとウルってしちゃった。

 

この二人がバッテリー組むなんて思いもしなかったわよね!

 

 

途中ちょっと抜けて

 

ホークスビレッジへグルメ探し~

 

 

 

どん!

 

事前にチェックしていたマンゴーホルモン丼!

 

 

練習見ながらパクつきました~めちゃうまぁ♪

 

 

後に五十嵐亮太くんも食レポしてたw

 

 

午前中の練習が一段落したところで

 

また場内を散策。

 

スタンプラリーしたりくじ引いたり。

 

 

足湯コーナーの前を通ったら、

 

ちょうどデイブ大久保さんが出てきたところw

 

 

店のおっちゃんも、めちゃノリが良くて面白かったから

入ることにしたw

 

 

貸し切り状態だったw

 

400円で、写真手前のタオルがついてます。

 

お湯熱め。

 

なかなかの気持ちよさ~、すると

 

ゆーたから今から会いに来てくれると連絡が。

 

 

今年も仕事で各キャンプ地へ挨拶回り中の

元ベイスターズ選手、博希の前の背番号39・内藤雄太くん♪

 

↑会社のリンク貼っておくw

 

 

 

この日は生目でタイミングバッチリ~

 

 

この写真は、ナガノヤで買ったオクリバントのタレ(前記事参照)をあげたので

送りバントポーズしてみた図w

 

せっかくだからどこかにサインもらおうと

わたわたアイテム探してたら

 

そういえば!とリュックから取り出した自分のカードに

書いてもらった!

 

そんなの持ち歩いてたなんてミラクルやんw

※いつも持ち歩いてるわけじゃないよ、たまたま頂いたものが入ってたとかw

 

わりとまったり談笑できて嬉しかったです♪

 

 

 

 

さて、午後の博希はどこじゃろな~?

 

 

多目的グラウンドか!

 

 

広いグラウンドで、草野球なら四面取れるほど。

 

 

B捕手練は、球場前からファンが移動するなら一番遠いエリア。

 

外野位置でノック受けてました。

 

元気いっぱい、とても楽しそうです♪

 

牧原巧汰くん、吉田賢吾くん、石塚綜一郎くん、

みんな20代前半だもの、博希と10も違うんだものw

 

でも年齢差そんなに感じず雰囲気良し。

 

ベンチに戻って防具装着。

 

 

金網も何もなく三塁側ベンチから座って見られるの、ほんと天国。

 

 

 

 

選手はもとより、コーチスタッフ陣も愉快だし

キツイ練習でも笑顔になってるよね~

 

 

あーもう、可愛い。

 

 

 

全員でキャッチャーフライで〆たあと、

 

 

居残り!

 

 

最終的にここのベンチで見ていた観客、さめとおじいの二人w

 

多くても10人くらいだから・・

 

 

人気選手との差のシビアさよw

 

 

Bのほうが間近でカメラポイントも自由に動けて見られるから

すごく得した感。

 

ただ、人いなさ過ぎて気まずい感も多少w

 

 

長時間堪能させていただきました♪

 

この日だけでも1年分の撮れ高あった気がしますw

 

 

嶺井パパは、早くAに上がらんかな?と言ってましたけど

ここで自分のペース崩さずしっかりスキルをあげていくのもありだと思います。

 

開幕時に1軍スタートであれば問題なしだもの。

 

 

 

さて、日も傾いてきた頃。

 

いちおう本人に、行くからタイミング合ったらサインお願いと連絡していて

了解もらってたんだけど

 

 

選手の通り道に群がるファンに交じって待機してたんだけど・・

 

 

すんごいドロドロに疲れた顔してるし

 

声かけても苦笑い

 

そもそも練習まだ終わりそうにない

 

こちらも外にいるのは寒すぎて、

 

この日はあきらめて5時前に離脱。

 

 

そのあと、サインできなくてすみませんとDMしてくれたので

可愛いから許すw

 

 

また明日も行くしねw

 

 

 

ホテルに戻って、ナガノヤディナー♪

 

火曜日は『通う市』という特売日だから値引き商品も。

 

 

 

で、

 

ゆーたからも画像が送られてきて…

 

ナガノヤ行ったんだw

 

彼はご存じなかったのでオススメと教えておいたら

帰りに立ち寄ったみたい。

 

食べ過ぎました、寝ます…って

 

 

まだ夜7時すぎw

 

 

健全過ぎるゆーたくんはさらに好感度上げましたとさw

 

 

 

つづく。