ミラクル萌え萌え宮崎キャンプ旅~1日目 | 撞木鮫の隠れ画廊

撞木鮫の隠れ画廊

野球好き、イラスト似顔絵、アラフィフおしゃれ、たまに愛犬・・・思いつくまま発信中

球春到来!

 

 

ってことで、各球団キャンプシーズンに突入しております!


 

 

当初はさめ一人でいくつもりで、10月末に手配していた旅行。

 

とりあえず押さえて安心・・と思ったら

 

仲良し友達・もぐちゃんの推し選手がまさかのホークスに移籍!

 

 

 

ってことで

 

一緒に行こう!と盛り上がり、予約取り直して

女二人旅で宮崎キャンプに行ってきましたよ!

 

その手配ってのも12月半ばすぎてから取り直したわけですが・・・

 

ちょうどANAセール中!

 

2月の宮崎の宿はどこもかしこも上乗せ価格、しかも確保困難必至なのに

評価のよい宮崎駅徒歩圏のホテルに空きがあって

 

飛行機と宿合わせて

三泊四日で、ひとり35000ちょい!

 

やすぅ~い♪うれしいぃ~♪

 

 

そしてミラクルは続くのだった・・・

 

 

というのは追々わかるとおもいますがw

 

 

2月5日~8日、ヲタ主婦二人の珍道中萌え旅レポを綴っていきますので、お付き合いください。

 

 

2月5日(月)

 

出発の日は、ホークスもバファローズもキャンプ休日。

 

羽田発の午後便、宮崎はキャンプ初日から雨続き。

 

さめが行く日から晴れる予報になり、

またも持ってる晴れ女伝説~なんて浮かれていたら

まさかの東京に雪予報。

 

マジ焦った。

 

ANAから大雪が予想されるので、変更や欠航あるかもメールが来るし

おまけに京急も遅延してるとか何とかいうから

早めに空港へ向かったわさ。

 

まあ、幸い電車もすんなり、飛行機もほぼ予定通り飛んでよかった♪

 

 

今回は前ノリ感覚で来たので、スーツケースも預けてたので

手荷物受取所に行くと、

 

 

お!ぐっちおる!(坂口智隆)

 

あ、まさもおる!(山本昌)

 

やっぱ野球関係者も続々来てるのね~、なんてニヤニヤしてたら

 

 

ん??

 

 

えっ・・

 

 

まさか?

 

 

ねぇねぇ・・ちょっと・・・

 

 

 

あれ、健吾じゃねぇかっ??

 

 

スーツ姿初めてなんで戸惑ったけど、

このデカさ間違いないよな

 

そろりそろり近づいていくと

 

 

隣にいるのは、名幸さんじゃないか!

 

 

確信して、声かけたw

 

 

『岩下さんですか?スカスタとかで良く差し入れしてた者ですが・・・』

 

ああ!と、思い出してくれてw

 

この顔可愛い♪

 

 

 

 

 

きゃ~♪

 

もう最高~♪

 

 

 

で、それ誰よ?ってピンとこない方に説明しますと

 

NPBの審判様たちでございます♪

 

向かって左が推し審判の岩下健吾さん。

 

真ん中、名幸一明さんは横浜に在籍していた元プロ野球選手ですよ♪

ちなみにさめより年下ですよw

 

左の若い子は、藤田登伊くんというみたい。(後で調べた)

 

まだ育成なのかな?スカスタで見かけたら突撃してみようw

 

 

 

岩下さんは巨人で、名幸さんは西武担当ですって。

 

 

 

到着して即萌えタイム過ぎて

もう帰ってもいいや~と、思ったり思わなかったりw

 

 

 

宮崎空港からは隣接の駅から電車に乗って宮崎駅。

 

 

そこから徒歩10分ほどで、

 

 

 

 

ひまわり荘さんに到着。

 

シングルBタイプ、

 

通常シングルルーム、セミダブルベッドなところ

ソファーベッドでツイン対応。

 

が、全然余裕じゃん。

 

ソファーベッドが普通にシングルサイズでちゃんとしてるの。

 

 

名前聞くと、昭和なアパートか民宿みたいなイメージ思い浮かべちゃうけど

築は古そうであるものの、レトロチックな雰囲気もあり

館内も部屋も清潔だし、何よりスタッフさんの対応が大変良き♪

 

ちなみにカードキー。

 

 

コンビニはちょっと離れたところにあるけれど

 

すぐ隣がスーパー!

 

地元じゃ超有名スーパー、ナガノヤ瀬頭店!

 

テレビでも紹介されたことあるんだってね。

 

さめは旧TwitterやYouTubeとかでチェックしてたんだけど

 

お弁当・お惣菜類も安くて最高なんだよ。

 

 

昨年の宮崎WBC壮行試合観戦の時、嶺井ママが買ってきてくれた

おいなりさんや揚げ物はここで買ってきてくれたものと判明した。

 

 

ナガノヤさんをご存じない方は、是非検索してみて欲しい。

 

 

 

 

この日のディナーw

 

 

夕食の前に、

 

ひまわり荘から歩いて10分くらいにある

 

宮崎観光ホテル・たまゆらの湯へ。

 

薄暮の大淀川沿い歩いてみた図

 

たそがれてみた図

 

※もぐちゃん撮影

 

 

ちなみにオリの選手は見てませんw

 

 

温泉で温まって、ホテルに戻ってからのビールが超うまかった~

 

そしてナガノヤディナーも最高~♪

 

 

あれこれ食べたくてちょっと買い過ぎた感はあるけど満足♪

 

 

こんなものも売ってたからお土産に買ってみたw

 

 

ネーミングセンス最高すぎるよね。

 

 

 

 

 

ってなわけで、宮崎の一日目終了。

 

 

つづく。