GoTo沖縄~ヒーヤイ!うるま~ | 撞木鮫の隠れ画廊

撞木鮫の隠れ画廊

野球好き、イラスト似顔絵、アラフィフおしゃれ、たまに愛犬・・・思いつくまま発信中

9月24日、聖地巡礼の続き。

 

海中道路でございます。

 

ここも勝連城跡同様、数年前に訪れましたが

 

今回は夏!

 

 

天気も良くて海がさらに青くエメラルドだったりターコイズだったり

まぶしくて美しい!

 

萌えw

 

(わかる人にしかわからないけどw)

 

 

前回は伊計島方面にドライブしたので

 

今回は海中道路を渡り、右へ、

 

浜比嘉島大橋を渡り

 

浜比嘉島へ行ってみました。

 

アマミチューの墓。パワースポットだそうです。

 

実は朝の天気予報見たらこの日は雨マークだったんですけど

出かけるとどんどん天気が良くなっていくじゃありませんか!

 

驚異の晴れ女晴れ男全開w

 

 

地元のおばあが飲み物とか露店出していて、

足元滑るから気を付けてねと言ってくれましたw

 

 

 

こちらの反対側から礼拝スポットへ。

 

潮が引いていれば濡れることはないと思いますが

波が寄せると海水につかるので靴はびっしょりになりました。

 

沖縄の海だと思うと全く気にしませんw

 

 

ああ、なんて美しい・・・

 

 

アマミチューの墓の階段から撮影。

 

俗にいう、インスタ映えするスポット、

 

うちらは観光客ですが、熱心に礼拝している女性がいらっしゃいましたので

邪魔しないように静かに見守りました。

 

 

アマミチューの墓があるところから、さらに島の奥へ行くとシルミチューの霊場もありますが

今回はここまで、

 

お昼もだいぶ過ぎてお腹もすいてきたので

 

うるマルシェへ向かいました。

 

 

 

こちらにあるレストランうるま市民食堂で

地産地消素材を使用した『産直やさいバイキング』!

 

 

ドリンクバイキングもついて1,100円!リーズナブル~

 

ってか、SNSにアップされていた『てびち』に惹かれましてねw

 

てびち食べ放題~天国やぁ~♪

 

ちょっと遅めだったからかな?ピーク時間はわかりませんが、

全く密ではございませんでしたw

 

 

ゆったりまったりランチの後、

 

安慶名中央公園へ向かいました。

 

ここは闘牛戦士ワイドーで大変重要なロケ地・・・

 

安慶名闘牛場があるところなんですが…

 

なんだこの案内図???

 

入っていいんだろか・・・

 

 

どこから行くの??

 

 

とりあえず駐車場をあがったところが・・・

 

 

草むらすぎて…

 

 

誰かが通ったであろう長く伸びた草が踏まれた跡を進んでみると

 

 

この先行けるのだろうか…

 

全く人の気配もなんもないので

 

びびってしまい、ここで引き返す…

 

 

またいつか、ちゃんとリサーチしてからリベンジに訪れたいと思います。

 

※後日調べたところ、こちらは入口の反対側だったらしく、駐車場から通り出てぐるっと回れば入口あったみたい・・汗

 

 

ちょっと萎えてしまったけど、気を取り直して

 

次の聖地めざします!

 

 

つづく~