GoTo沖縄~ヒーヤイ!ワイドー!~ | 撞木鮫の隠れ画廊

撞木鮫の隠れ画廊

野球好き、イラスト似顔絵、アラフィフおしゃれ、たまに愛犬・・・思いつくまま発信中

9月24日、

うるま市巡りの続き。

 

CAVE OKINAWAにやってきました。

 

闘牛戦士ワイドーを観るまでは知らなかったスポット。

 

鍾乳洞っていうと、おきなわワールドにある玉泉洞が頭に浮かびますが、

こちらは穴場の鍾乳洞ですね!

 

駐車場にある券売所でチケットを買い

 

数分歩いて入り口にたどり着きます。

 

人気もなく、本当に穴場感、穴だけに…

 

ワイドーなくとも鍾乳洞は好きです。

 

狭い通路を進んでいきます~

 

要所には足元にフォトスポットを示すステッカーが貼ってありました。

 

 

いい感じ♪

 

 

お!

 

キター!

 

(ここでようやく第一観光客発見w)

 

 

カミヤー様たちが、『かくれんぼ)したり『だるまさんが転んだ』をして遊んでたところw

 

 

萌え萌え萌え♪

 

 

 

巨人の手が差し伸べられているように見えた。

 

 

出口の上部にハート型の穴が開いております、とのことで。

 

 

所要30分くらい?で

堪能できました~♪

 

 

さあ、次は

闘牛戦士ワイドーのプロローグの地へ~

 

石川多目的ドーム!

 

闘牛は開催されておりませんので

中には入れませんが

 

萌える~

 

右にある建物が、闘牛さんたちが控える牛舎。

当然ながら牛さんたちはいませんw

 

 

マジ聖地です♪

 

 

闘牛戦士ワイドー、気になった方は是非公式YouTubeでチェックしてみてください!

ファーストシリーズは全話見逃し配信してます。

 

 

 

聖地巡り、一段落で

 

石川インターから那覇方面へ戻ります~

 

 

豊見城市に今年オープンしたばかりのイーアス沖縄豊崎へ。

 

 

DMMかりゆし水族館がお目当てですが

 

イーアスのゼビオの店頭で発見したのが

 

おおお?!

 

沖縄出身のプロ野球選手のディスプレイが!

 

 

 

・・って一瞬、博希どこよ?って

探しちゃったよ・・・

 

 

一番上なんだけど・・・

 

 

バットだけ?w

 

殺風景で・・映えないw

 

 

ユニとか飾ろうよ~

 

さめのグッズでもいいぞw

 

もっと目立つようになんとかしようよ~

(と、あとで嶺井パパママにも打診しておいたw)

 

 

思いがけず野球萌えしたところで

 

いよいよ目指した水族館へGo!

 

 

つづく~