ワイドー! | 撞木鮫の隠れ画廊

撞木鮫の隠れ画廊

野球好き、イラスト似顔絵、アラフィフおしゃれ、たまに愛犬・・・思いつくまま発信中

先日こちらの記事でも紹介した、

https://ameblo.jp/syumokuzame/entry-12605348617.html

 

オキナワンヒーローズの『闘牛戦士ワイドー』。

 

昨日から『闘牛戦士ワイドー2』の再放送が始まったようです。

 

RBCテレビ3チャンネル…琉球テレビ・・。沖縄。。。なので、

 

神奈川は横須賀住みのさめには視聴できませんけど

そのうちケーブルテレビのどこかでオキナワンヒーローズ一挙放送とかやってくれないかな

 

要望です。

 

 

最終話の放送が9月26日らしく、

予定だとその日沖縄にいるはず・・・ホテルのテレビで見たいよねぇ。

 

 

コロナに負けるな!

 

 

オキナワンヒーローズプロジェクトというサイトがあり、

 

似顔絵コンテストを開催しておりまして

 

お子様だけでなく大人の部アリ!

 

大人すぎるオトナだけど上限はなさそうなので参加せねば!

 

 

しかーし、

 

第1弾だったワイドーは、興味を持った時にはすでに募集終了しておりました・・・残念。

 

 

で、

 

 

応募するならこんな感じかな~と描いてみました。

 

 

 

変身ポーズでシャキーン!どどーん!というのではなく

自らに力が授かっているので

たまたま自前で作っていた勢子(闘牛で牛をけしかけたりサポートする人)の衣装を着て闘うという設定です。

 

普段の彼のスタイルは赤いTシャツ。シーンごとにプリントされてる文字をチェックするのも面白いのです。

 

 

 

主人公の名嘉眞勢矢、小橋川建くんという俳優さんが演じているんですけど

これが表情豊かで可愛かったりコミカルだったり、でもイケメンなんですわよ。

 

・・・なので、それ故に

思うように表現できなくて苦戦しました(汗)

 

スミマセン、『反省中』。

 

タッチ変えてまた再挑戦かな

 

 

YouTubeでシーズン1は見逃し配信してますので是非視聴してみてくださいませ。

 

沖縄に行きたくなりますよw

 

 

 

 

そして!

 

先日オキナワンヒーローズ様より朗報メールいただきましたので

近日中にご報告します~お楽しみに~♪