プロ野球開幕~ヒーヤイ! | 撞木鮫の隠れ画廊

撞木鮫の隠れ画廊

野球好き、イラスト似顔絵、アラフィフおしゃれ、たまに愛犬・・・思いつくまま発信中

今日から待ちに待ちすぎたプロ野球開幕ですね!

 

1軍2軍ともに開幕~

 

でございますが・・・

 

 

関東地方朝から雨。どっぷり梅雨の雨模様…にて

 

初っ端からイースタンリーグは全中止に・・・(´へ\)

 

ちょっとへこむ。。。

 

うっかり見逃してしまったけど

試合が行われていたウエスタンでは

オリックスバファローズ、

頓宮ちゃんがホームラン打ったらしい!

そして本田くんが勝利投手!

初回に2失点するも、その後は好投でオリ逆転~で勝利投手になったと!

萌えバッテリーの開幕だったのかぁ~

あとで見逃し配信みよ。

 

 

と、そんな試合を

イレブンスポーツで配信していたのに

なぜ見逃していたかというと

YouTubeみてたからw

 

何を見ていたって

 

今日から琉神マブヤー1972レジェンドが配信開始になったので~

 

見ちゃってました。

 

それ以前に午前中から闘牛戦士ワイドーも見てて…そんな流れ。

 

 

 

と、ふと気が付けばポストに届いてた!

 

 

ちょっと前に大知マンのTシャツも手に入れたけど

https://ameblo.jp/syumokuzame/entry-12601107465.html

 

 

ワイドーのも欲しくてポチっと♪

 

バックプリントも、かっちょいいす♪

 

テンション復活w

 

 

で、この闘牛戦士ワイドーのオープニング曲がいいんですよ。

 

地元うるま市出身のバンド、HYの曲で『MAX』

聴いてみてくださいよ

 

 

なんかこう、清々しくなるようなメロディラインでが好きだ。

 

そして歌詞がじわる。

 

https://www.youtube.com/watch?v=r-uo8fYNJYk

↑こちらの動画で歌詞を追って視聴できますので是非

 

 

練習試合最後にやらかして、

今年こそ開幕1軍!の期待が外れ

2軍スタートとなった、ももちが浮かんじゃってね。。

 

 

1軍定着への道、掴め!掴め!掴め~♪

 

 

 

今度ハマのシーサー情報局にお邪魔するときは、この曲を出囃子にしてもらお。

 

 

闘牛戦士ワイドー、YouTube公式チャンネルでファーストシリーズ(2018年放送)は配信してますが

ワイドー2(2019年放送)は、まだ全部見られておりません。

(そのうちDVDを入手するか…)

 

7月4日から(RBC琉球放送 毎週土曜朝6:15~)再放送するんですって。

沖縄在住ではないので、もちろん見れないけど、

7月、8月、9月・・・・運が良ければ最終話を現地で見られるか?w

 

 

 

 

さて、只今1軍の試合開始2時間ほど前。

 

雨降ってますけど、神宮とハマスタは大丈夫かしら?

 

どちらもないとなると、ドーム見てサメダンス踊りますので悪しからず。