神宮で嶺井博希がっ! | 撞木鮫の隠れ画廊

撞木鮫の隠れ画廊

野球好き、イラスト似顔絵、アラフィフおしゃれ、たまに愛犬・・・思いつくまま発信中

昨日の夕方、5時半過ぎ。

 

夜勤の2号の夕飯やったり弁当作ったあと

ぼーっとニュースなど見ていたら

 

ハマのシーサー情報局のパーソナリティの

なーるーからLINE。

 

『今季初スタメン』

 

 

!!

 

 

なんと!

 

嶺井博希

今シーズン

はじみてぃの

スタメンマスク!!

 

 

いや~。今永なんで、全く期待せずノーマークだった・・汗

 

よくよく見れば、ヤクルトさんはかつおくんだった・・・相性が良いからということ?

 

 

まあ、何はともあれ歓喜のスタメンにそわそわ。

 

 

エース対決といえども

両先発の内容とか、どっちもどっちな試合展開・・・

 

 

 

 

以下、推しポイントをさめの表情を添えて・・・

 

 

 

2回表 博希1打席目・・・・レフトフライ。。。

 

 

3回表 博希2打席目!センター前にタイムリーヒット♪

 

 

3回裏 嶋くんをキャッチャーフライに~

 

 

5回表 博希3打席目 危ない球もよけ、しっかり選んで四球出塁♪

→3球ボール先行で、4球目に手を出さず、しっかり『マテ』ができたところ褒める

 

 

5回裏 それ、としろーじゃね?みたいな珍キャッチャーフライ捕球。

 

 

7回表 博希4打席目・・・・また戻ってるよ・・あっさりすぎるセカンドフライ・・・

 

続く今永に 代打百瀬!

 

待ってましたのももちゃん!

今季初打席!

 

…歓喜するもつかの間

 

 

見逃し三振・・・・

 

 

ヒロキ(博希)×ヒロキ(大騎)、清水くんに負ける・・・

スワローズ 背番号17 清水昇くん♪

 

似顔絵イラスト、簡単に描きすぎるやろw

ほくろ多すぎるから、あえて控えめに・・・

 

 

と、まあそんなこんなで

 

嶺井博希、スタメンでフルマスク、1ヒット(打点1)あり~ので

なかなか良いアピールもできたのでないかと、

 

めでたし!でベイ勝利。

 

激しい雨も降る中、お疲れさまでした。

 

 

 

 

他球場見れば、

ソフバンの東浜くん今季初勝利、

巨人の北村くんは代打でタイムリー

 

という、亜細亜大の活躍がピックアップされる日でしたが・・

 

 

オリックスの頓宮ちゃんが、先日のファームの試合で自打球、骨折していたというニュースも。。。

 

好調だっただけに残念だけど、しっかり治して1軍まで這い上がってね!