肝動注 2クール目 終了‼️ | シュウの癌日記

シュウの癌日記

45歳にて膀胱炎かと思いきや、S字結腸癌の肝臓転移の疑いが高いと言われた。これからの事を日記的に書いていきます。

たまには治療の記事を。
本日、午後12時頃に抜針して2クール目が終了した。成果としては指標の各項目は増減はあるものの、全体的には正常値に向かっている(正常値まではまだまだ遠い道のりだけどね)。

黄疸の目安になる総ビリルビン、γ-GTPは正常値に向かってる。
しかし、チョット痛みが出てきた。場所は左下の腹部と背中。背中は動いたり、咳したり、寝返り時にたまにズキーンと強い痛みが走る。また、腹部は全体的にモヤモヤ。カロナールで良くはなるが、なんかね。来週の診察までに解消しない場合はエコーしてもらうことになってます。

自分の感覚では腹水が溜まってきてると思う。

まずは今週の休薬期間と金曜日からの夏休み満喫すっか。

{062D7D63-124C-4D34-88EE-DDEF4C9CA426}
こいつはいつになったら馴れるんだ。チョットは身体触らせてはくれるけど。つれないぜ〜。