夏は蕎麦だね。 | シュウの癌日記

シュウの癌日記

45歳にて膀胱炎かと思いきや、S字結腸癌の肝臓転移の疑いが高いと言われた。これからの事を日記的に書いていきます。

本人は肝動注5回目の 第4日目。調子はまずまず。血液検査の結果、総ビリルビン、LDHの値が下がりました。他は横ばいだが悪くなってないので良しとしましょう。

さて、昨日は子分と近くの前から行ってみたいと思っていた蕎麦屋に行きました。
場所は横浜の外れにあり、公共交通機関ではかなり行きづらい。
{3C34E11B-7FB5-487B-8F28-90E4CDB64113}
俺はもりそばともりそばおかわり。産地の違う蕎麦を出してくれるのが嬉しい。1枚目の産地は聞き漏らしたが、2枚目は八ヶ岳の蕎麦。
{0263F2E3-9745-4DA9-9FEB-5CDC9ACA3E01}
子分はとろろそば。
個人的な感想。蕎麦は美味しいが、つけ汁は醤油が出汁に勝っていて、蕎麦の風味を消しちゃうかな。(偉そうに言ってるが、要は好みか否かの話し。)
{55C36CDF-770E-4535-8DBE-8E6F73C24958}
嬉しい事にデザート一皿サービスでした。
子分の蕎麦どうふ。
{7182B5CD-1A04-4B1A-BDE6-0144CE3C64BE}
俺のは蕎麦ゼリー。食べたら寒天(笑)。

全体的には満足でした。夏はやっぱり蕎麦が良い。

また、嬉しい報告もブログで知り合ったなおる男さんが元気であること。嬉しい限りです。力が湧くよ。