肝動注用リザーバー設置手術 | シュウの癌日記

シュウの癌日記

45歳にて膀胱炎かと思いきや、S字結腸癌の肝臓転移の疑いが高いと言われた。これからの事を日記的に書いていきます。

昨日は手術でした。結果は成功だが、ちょー痛かったよ。眠くなる薬と局所麻酔の併用なんだけど手術中は激痛のオンパレードでした。あまりの痛がりようだったので寝かされたと思うが、途中で息を吸って止めることをしなくてはならず、起こされるのだが、この時も激痛でちゃんとできたか不明。
手術終了後は左肩をがっちりテーピングされ朝までベッドで安静です。これも地味にキツイ。今朝、そのテーピングが解かれ、少し痛みはあるものの、院内は自由に動いて良い許可が出た。
また、今回は投薬はせずに16日から行う予定。

これで左右にリザーバー設置となりました。