椅子のある生活 | シュウの癌日記

シュウの癌日記

45歳にて膀胱炎かと思いきや、S字結腸癌の肝臓転移の疑いが高いと言われた。これからの事を日記的に書いていきます。

スチバーガが始まり、明日の水曜日で3週間の服用が終わります。
手や足は痺れなんだか、ピリピリしてるのかはわからないが、今のところは副作用である手足症候群は出ていない。通常は4錠服用だが、3錠服用からスタートしているのが幸いしているのだろう。
あさってから休薬になるのが、手足の変化は気をつけなければいけないな。

手足症候群を想定して複数のグッズを購入した。加湿器は既にブログに書いたので、本日はこいつ。
{015DD968-2A4C-4A6E-9DB2-884BBC72AF18}
座椅子っす。実は純日本生活様式である実家には椅子が一つもありません(笑)。
いまどき珍しいし、世間から隔離された少数民族的な生活です。
正座はキツイし、床に直に座るのはどんな形であれ、足裏やかかとに負荷がかかるので、負荷が少なくなる様にリクライニング機能が付いたものにしました。

これ、かなり良い座りながらテレビ見たり、本読んだするのに凄く楽です。いつの間にか落ちてしまうのがいけないところですが…。
文明の力は使うものだね。

また、前回の診察時にブログを読んで頂いている  ”ありきちさん”にお会いすることをできました。病院で患者さんの知り合いができるのは嬉しいものだ〜。今後もよろしくお願いします。また、連絡しますね。